一重の方で、アイシャドウ選びに迷っているという方も多いのではないでしょうか。「少しでも目を大きく見せたい」「腫れぼったい印象になるのが気になる」など、アイシャドウに関する悩みも人それぞれでしょう。そこで今回は、一重の方におすすめのアイシャドウと、アイシャドウの塗り方のポイントを合わせてご紹介していきます。
このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?
コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。
運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。
しかしそうは言っても、
- 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
- トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
- 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…
とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!
今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。
■一重さんのアイシャドウの塗り方ポイント!
まずは、一重の方に気を付けていただきたい、アイシャドウの塗り方のポイントをご紹介していきます。
◇一重さんのアイシャドウ塗り方ポイント1:腫れぼったくならない色をチョイスする!
一重さんは、瞼の面積が広く、アイシャドウをオレンジなどの色にしてしまうと、腫れぼったい印象になってしまいがちです。オレンジやピンクといったお色は、腫れぼったい印象になるので、避けた方が良いでしょう。
◇一重さんのアイシャドウ塗り方ポイント2:陰影をつけて目を大きく見せる!
「少しでも目を大きく見せたい」と考えている一重の方も多いでしょう。そのような方には、しっかりと陰影をつけてアイシャドウを塗る事をおすすめします。影感を出してくれるダークカラーを使用して、上手に陰影を出してみてくださいね。感を上手に出すことで、オレンジやピンクのアイシャドウでも腫れぼったく見えない仕上がりにすることもできますよ。
◇一重さんのアイシャドウの塗り方ポイント3:グラデーションを楽しむ!
グラデーションをかけることで、単色塗りでも目を大きく見せることが可能です。アイパレットを使用したり、目尻だけにアクセントカラーを入れたりするなど、グラデーションを楽しんでアイメイクをしてみてはいかがでしょうか。