大切な人にほっと一息ついてほしいときに贈る紅茶ギフト。味、効能、パッケージなど様々な選び方がありますが、どうしても選べない場合は人気のブランドから選ぶのがおすすめです。今回はおうち時間にぴったりの、紅茶好きの方に贈るおすすめの紅茶ブランドを集めてみました!

紅茶のプレゼントを贈るときに選ぶときのポイントと注意点

【2021年】紅茶ブランドはどんなのがある?紅茶好きへのプレゼントおすすめ18選
(画像=『Lovely』より引用)

おうち時間が多くなっている昨今、大切な人にほっと一息ついてほしいときに贈る紅茶ギフトの需要は高まっています。 ただ、贈る相手が紅茶好きの方の場合は独自のこだわりがあるかもしれません。喜んでもらえる紅茶を選ぶための注意点とポイントをまとめてみました!

紅茶の飲み方の好み

紅茶好きの方は飲む際のこだわりがある方も多いです。

ストレートティーがお好きな方には香りのいいダージリン。アイスティーがお好きな方にはすっきりとした味のアールグレイ。ミルクティーはコクのあるアッサムや特徴的な味のウバが相性抜群です。

また、チャイティーやロシアンティーを好む方もいるので、相手のこだわりを把握したうえで茶葉を選ぶときっと喜ばれるはずです!

紅茶を淹れる環境

紅茶ギフトを贈る場合は、相手が紅茶を淹れるときの環境も考慮して選びましょう。

紅茶の淹れ方にこだわりがあったり、ティーポットを持っている方には茶葉タイプの紅茶を贈るのがおすすめです。普段家での時間があまりとれない方や、手軽に紅茶を楽しみたい方にはティーバッグタイプの紅茶をプレゼントしましょう!

好きな紅茶ブランド

紅茶のブランドは、ギフトを贈る相手との関係性によって選ぶといいかもしれません。

有名な高級ブランドの紅茶は味もパッケージもこだわりのあるものが多く、目上の方にも安心して贈ることができます。また、女性にプレゼントする場合は可愛いパッケージが人気のブランドの紅茶を贈るのもおすすめです。

紅茶をプレゼントするときの相場

紅茶ギフトはプチプラのものであれば1,000円前後の紅茶もあり、高級ブランドの紅茶は平均すると2,000円?5,000円程度のものが多いです。

予算に合った素敵な紅茶を選びましょう!