モテる女子の性格の条件⑤ごめんね、ありがとうが言える

当たり前のことのようですが、意外と出来ない人が多いのが、「ごめんね」「ありがとう」が言えるということです。 モテる女子は共通して、この言葉を適切に使うことが出来ます。 「忙しいのに来てくれてありがとう」「心配させてごめんね」など、相手の気持ちや状況をくみ取ったうえで、補足して「ありがとう」と「ごめんね」を上手に使える女子は、男性からモテる女子です。

強がったり、人からしてもらって当たり前という気持ちでいる女性は、「ごめんね」も「ありがとう」も出てこない傾向にあります。 例えばデートで「何時に迎えに行くね」と言われたとき、「わかった♪楽しみに待ってるね♡」とだけ送る女性、いませんか? ここは、「いつもお迎えありがとう♡楽しみに待ってるから気を付けて来てね」と伝えると、可愛げが何倍も増しますよね。

モテる女子の性格の条件⑥陰口を言わない

モテる女子に共通する性格の特徴として、「陰口を言わない」というのも当てはまります。 逆に、モテない女子に限って、共通して人の女友達の陰口を平気で言うんですよね。 男性はそういったことも意外と見抜いているものですよ。 普段仲良くしているはずの女友達のことを悪く言っていたり、女友達のことで悩んでいる…なんて言いながら、遠回しにその女友達の立場を悪くするようなことを言って回る女子がいますが、そういった女性のことも、男性は見抜いています。

愚痴は誰でも言いたいときがありますし、人間関係で愚痴がこぼれるときももちろんあるとは思いますが、あからさまに自分がいい立場に建てるように、わざと相手を陥れるような言葉で女友達の陰口をたたくといった方法は、男性から全く相手にされなくなってしまう原因にもなりかねません。 陰口を言ってもいいことはありませんし、気を付けましょうね。

モテる女子の性格の条件⑦姉御肌

普段、女友達といるときにも、姉御肌の女性っていますよね。 姉御肌の女性も、男性が「甘えたい」と感じ、モテる場合が多くあります。 出しゃばりすぎず、頼られたときには「私に任せて」とすぐに問題解決してくれる姿は、女友達からしても男性からしてもスーパーヒーロー。

また、姉御肌の女性というのは、人の為に何かをしてあげることに不満を持ったり見返りを持ったりしないという傾向があるため、その点も好評価です。 よく尽くす女性のタイプに、「こんなにしているんだからあなたもこうして」というように見返りを求めるタイプの女性を多く見かけます。 あまりにもそれが続くと、女友達も男性も「そこまで言うならしてくれなくていいよ」と突き放したくなるのが本音。 見返りを求めない優しさこそが、母親のようなお姉さんのような愛情で、「姉御肌」と呼ばれるモテる女子の特徴なのです。

モテる女子の性格の条件⑧人の立場に立って考えられる

モテる女子の共通の性格として、「人の立場に立って考えることが出来る」ということも挙げられます。 仕事が忙しいときや落ち込んでいるときに、やたらと自分だけが辛いかのような顔をして「あなたはいいよね…」なんて言葉を発してしまう女子っていますよね。 周りからしたら「皆それぞれ、悩みながらなんとかやってきているのに、自分だけ悲劇のヒロイン気取り…」と思われてしまいかねません。

自分が辛い状況であっても、常に人の立場に立って考えられる人は、人から何か相談を受けても「私がこの人の立場だったら…」と考えることが出来るため、人の相談事にも乗ってあげられる女性になることが出来ます。 そうなると、自然と周りに人が寄ってくるようになり、男性からも女友達からもモテる女子になることが出来るんですよ。

モテる女子の性格を意識して、生まれ変わろう♡

いかがでしたか? モテる女子に共通する性格として、様々なことがありますが、自分の性格と照らし合わせて、まずは取り入れやすいものから意識してみてください。 性格を変えるのはなかなか難しいこともありますが、意識していれば必ず変わります。 また、その「性格を良くしていこう」と考えている姿勢も、男性からしたら可愛い姿なんですよ。 諦めずに、挑戦してみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!