彼氏の記念すべき就職に合わせて就職祝いを贈りたい!とはいえ、就職祝いで喜ばれるものは誕生日や恋人同士の記念日とはまた違ってきますよね。では、彼氏への就職祝いはどんなものを贈れば良いのでしょうか?その参考アイデアについてご覧ください。

彼氏への就職祝いは何がおすすめ?

彼氏への就職祝いで悩んでいる!2022年おすすめのプレゼント11選
(画像=pixabay Photo byNietjuh、『Lovely』より引用)

学校の卒業、そして就職や新生活は人生の節目。その節目を迎える彼氏のために、彼女として就職祝いを贈ってあげたい!その場合、どんなものを贈れば良いのでしょうか?今回は彼氏の就職祝いのプレゼントの参考例についてご紹介します。

彼氏への就職祝いの選び方

彼氏への就職祝いで悩んでいる!2022年おすすめのプレゼント11選
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『Lovely』より引用)

プレゼントに正解・不正解はありませんが、喜ばれやすい彼氏の就職祝いのプレゼントを選ぶ時のポイントについてご紹介していきます。彼氏への就職祝い選びはこれらのポイントを押さえながら品物を選んでみてくださいね。

就職先の仕事で使えそうなもの

彼氏への就職祝いのプレゼントということで、就職にまつわるものをプレゼントとして選ぶのが定番です。仕事の内容は人によって様々ですが、彼氏の就職先の仕事でも使えそうなものを選ぶのが良いでしょう。

例えば彼氏が毎日スーツを着るのであればネクタイやシャツを選んだり、体力仕事が多いならタオルやケアグッズなどを選ぶのも良いでしょう。

出来るだけシンプルなもの

趣味のデザインのものを選ぶのも良いですが、就職をして社会人になるとビジネスシーンに合わせたシンプルで質の良いものの方が彼氏は使いやすい傾向にあります。

ちょっとしたものだとしても上質なものを選ぶことで「細かいところにも気が使える男」として見られることになり、彼氏が社会人として成長するきっかけになることでしょう。

社会人の必需品

社会人になると新たに買い揃えなければいけないものが様々あります。仕事のためのスーツはもちろん、スーツに合わせるための小物も様々あります。その社会人の必需品を彼氏にプレゼントするのもおすすめです。

例えば社会人のエチケットとして持っておくべきハンカチはもちろん、手帳や筆記用具などの文具類なども役立ちます。それら「自分では買わないけれどあると便利なもの」を選ぶのもおすすめです。

彼氏の趣味に使えるもの

社会人になったからと言ってもプライベートがなくなるわけではありません。社会に出る彼氏を応援するのはもちろん、休日を満喫する彼氏を応援するのもおすすめです。

そこで、彼氏の趣味に使えるものを贈って彼氏の就職をお祝いするのも良いでしょう。彼氏の趣味にぴったりのものを考えてみてくださいね。

物でなく食事でお祝いも検討

就職に必要なものや趣味のものはある程度こだわりがあって彼氏が全部自分で揃えてしまっているというのであれば、プレゼントとして必ず「物」を選ばなくてはいけないということもありません。

物ではなく食事やデートなど、彼女として恋人同士の時間を楽しく過ごすことそのものをプレゼントするのもおすすめです。彼氏の好物を優先した食事のプレゼントを検討してみましょう。

予算にあったもの

もちろんどんな就職祝いを選ぶとしても、あなたの予算にあったものを選ばなくてはいけません。あなた自身がまだ学生でそこまでお財布に予算がないのであれば、ちょっとしたものでも良いでしょう。

記念日や誕生日など、他のシーンでも贈り物は選べます。無理のない範囲で彼氏への就職祝いを選ぶことが、恋人同士の関係をストレスなく楽しむ上でのポイントです。

彼氏への就職祝いの予算相場は?

彼氏への就職祝いで悩んでいる!2022年おすすめのプレゼント11選
(画像=pixabay Photo byJillWellington、『Lovely』より引用)

もちろん個人のお財布事情にもよりますが、1万円程度で考えるのが無難でしょう。彼氏としても高価すぎるプレゼントは何かお返しをしなくては…と思ってしまうもの。だからこそそう高くはない彼氏への就職祝いを選ぶのが良いですね。