こんにちは、チャンさんです!アイシャドウの基本といえば、グラデーションを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、グラデーションって綺麗に仕上げるのも、周りと差をつけるのも意外と難しいですよね。そこで今回は「簡単なのに今っぽく垢抜ける塗り方」をこっそり教えちゃいます♡
グラデーションなしでも垢抜けるアイシャドウの塗り方
2~4色のアイシャドウをナチュラルになじませるには、グラデーションというテクニックは必須です。しかし今回使うアイシャドウは、元々肌なじみがよかったり、質感や全体のバランスを考えて選んだアイテムなので、グラデーションをしなくてもおしゃれ見えします!
そんな簡単で今っぽく垢抜けるアイシャドウの塗り方を今回は3つご紹介していきますね♪
1.目のくすみを活かしたメイク
まずは、ベージュのクリームシャドウを使った塗り方です。
使用コスメ:BeMe メイクパレット 01
目元は皮膚が薄く敏感なため、顔の部位の中でもくすみやすい部分です。そのためファンデーションや下地でカバーしてからアイシャドウを塗る方も多いのではないでしょうか。
ですが、元々あるくすみを活かしてメイクする方法も実は素敵なんですよ♡
クリームシャドウは、艶感が出るので、くすんだ目元でも自然とふっくら若々しく見せてくれますし、色がはっきりしたものではなくベージュを使ってあげることで、自然な奥行き感を表現できます◎
2.質感の違いで魅せる抜け感メイク
次は、シマーピンクとマットピンクを使った塗り方です。
使用コスメ:ettusais アイエディション(アイカラーパレット) 02 ピンクブラウン/CANMAKE シルキースフレアイズマット 03 ローズヒート
基本的に2色のアイシャドウを塗るときは、グラデーションにした方が自然で綺麗な仕上がりになりますよね。
ですが、艶感のあるシマーピンクを全体に塗った後、マットで発色のいいピンクをポイントで塗ってあげると、グラデーションをしなくても垢抜けた印象を与えられるのです!
アイシャドウは質感や色合い、重ねる場所を変えてあげると、抜け感が出るんですよね!