壁掛け式CDプレイヤーの選び方

壁掛け式CDプレイヤーのおすすめ人気ランキング15選!2022年最新
(画像= unsplash.com/photos/kf_korybd1g、『Lovely』より引用)

壁掛け式CDプレーヤーは、想像以上にたくさんあります。それぞれの商品に様々な特徴があるため、選ぶときに迷ってしまうでしょう。

ただ、1度購入したらしっかりと愛用していきたいと思いませんか?壁掛け式CDプレーヤーがただのインテリアにならないためにも、自分に合うものを選ぶのが大事です。どんな選び方をしたら良いのかについて紹介します。

兼用タイプもおすすめ

壁掛け式CDプレーヤーは、壁掛けだけでなく置くタイプとして使える兼用のものもあります。兼用タイプを選んでおくと、いざというときに便利でしょう。例えば、部屋の模様替えをして壁掛けよりも置くタイプのほうが良いなと感じたときは置くタイプにしたいものです。

また、持ち運びができてキャンプなどで使えるプレーヤーもあるため、そんなときは置くタイプのほうが便利になります。時と場合によって壁掛けにするのか、置くタイプにするのか使い分けることができたら、より愛用するアイテムになるでしょう。

兼用タイプであっても、壁掛けができるプレーヤーは比較的コンパクトなものばかりです。そのため、置いて使うときにも邪魔になりにくいでしょう。スタンドで使うときのための付属品がついているものは便利ですね!

取り付け方式もチェック

壁掛け式CDプレーヤーを使うとき、壁に取り付ける方法もチェックしておきましょう。賃貸住宅では取り付けることが不可能なものがある可能性もあります。

一方で、とても簡単に取り付けができるものもあります。ネジで壁に穴をあけるとなると難しくなるという人は、取り付けが簡単で、なおかつ壁に傷を入れないものを選んでください。

Bluetooth対応だと便利

Bluetooth対応となると、スマホと連動させることができますね。スマホにたくさんの音楽をダウンロードしているという人にとっては、CDプレーヤーでスマホの音楽が聞けたらいいのになと感じることでしょう。

多くの音楽を聞きたいという人や、すぐに飽きてしまうのでスマホの音楽が聞けたら便利と思っている人は、是非Bluetooth対応のプレーヤーを選んでください。

CDプレーヤーなので、新しく買ったCDや昔から聞いているCDでスマホにダウンロードしていないものを楽しむことももちろん可能です。

スマホとCD両方で音楽が楽しめると幅が広がるので、Bluetooth対応だと便利ですね!

壁掛け式CDプレイヤーで音楽を楽しもう!

壁掛け式CDプレイヤーのおすすめ人気ランキング15選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

壁掛け式テレビがあるように、CDプレーヤーも壁掛け式になると便利ですよね。部屋のインテリアとしてもおしゃれですし、何よりも場所を取らないところが嬉しいポイントです。

壁掛け式CDプレーヤーの下にお気に入りのCDを飾ると、さらにおしゃれに見えて良いですね。最近はCDを聞かなくなった人も増えています。しかし、CDは聞きたい曲がすぐに聞けるという便利さがありますね!

是非、壁掛け式CDプレーヤーを取り入れて音楽を楽しみ、毎日の癒しを取り入れてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!