今っぽさを出すなら色使いが大事

眉の色を気にしたことありますか?アイブロウペンシルでささっと書いたら「はい終わり!」になっていませんか?今っぽ眉は髪の毛の色に合わせたり、パーソナルカラーに合わせるのがトレンドになっています。

「眉の色ってどうやって変えるの?」そう思う人もいるはず。実はアイブロウマスカラを使うと簡単に今っぽ眉にチェンジできます。

平成眉になっちゃってる理由はコレ!残念「古見え眉」を「今っぽ眉」にするメイクのやり方
(画像=『michill』より引用)

アイブロウマスカラも色の種類が多く、黄身のあるブラウンからココアブラウン・赤みのあるモーヴブラウンなどさまざまです。

髪の色が明るいのに眉毛だけ黒い…という人は明るいカラーのアイブロウマスカラを使ってあげてもOK!

太めの眉に黒い毛はなんだか眉だけ目立っちゃう…という人もアイブロウマスカラを使ってあげるとググッと垢抜け眉に仕上がります。

平成眉になっちゃってる理由はコレ!残念「古見え眉」を「今っぽ眉」にするメイクのやり方
(画像=『michill』より引用)

平成眉と今っぽ眉の違いについてご紹介しました。メイクも時代の流れと共に変わっていきます。今のメイクがずっと昔から変わっていないという人は、ぜひこの記事の眉メイクテクニックを取り入れて今っぽメイクを完成させてみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア