儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイシャドウ】

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

儚げなアンニュイメイクでおすすめなのは、赤などの暖色系のアイシャドウです。ピンクやパープルが混ざったようなカラーだとアンニュイな雰囲気が出るので、儚げなイメージになりますよ。

人によってはオレンジ系のカラーでもアンニュイな雰囲気を出せます。

これらのカラーは秋メイクにも使いやすいので、ぜひ取り入れてみて下さいね。

excelスキニーリッチシャドウ SR10 ピオニーブラウン

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

Excelの『スキニーリッチシャドウ』ピオニーブラウンは、モテコスメとしても有名です。
色名のとおり高級ブドウの品種、ピオニーを思わせるようなジューシーカラーです。

細かいパールと金パールが混ざっていて、程よいツヤ感が出せますよ。
色っぽい上品なまなざしになれるので、大人女子のアンニュイメイクにおすすめです。

4色入りのパレットなのですが、どの色もきれいで捨て色がないです!
順番に塗っていくだけで、きれいなグラデーションができますよ。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ07 ガトーフランボワーズ

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

『キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ07 ガトーフランボワーズ』もアンニュイな表情が作れるモテコスメとして人気が高いアイシャドウです。
これ一つでアイメイクが完成するパレットなのですが、色の組み合わせや塗る順番を変えるだけで、華やかメイクもナチュラルなモテメイクにも対応できるのです。

もちろん、今回のテーマ『儚げなアンニュイメイク』にぴったりのミステリアスな雰囲気もばっちり演出できますよ!

儚げなアンニュイメイクにする時には、下2色をメイン使いにするのがおすすめです!

こちらのパレットはプチプラなのに、ブラシが入っているのが高ポイントだと思います!
プチプラのアイシャドウはチップしかついていない事の方が多い中、ブラシが入っていると外出先でのメイク直しの時も自然に仕上げられてメイクの完成度が高くなりますよ。

Viseeリシェ プリズムヴィーナス アイズPU-4

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

Viseeリシェ『プリズムヴィーナス アイズ』のPU-4はオーロラパープルというカラーで、透明感がありながらもアンニュイさを表現できますよ。
ピンクの可愛らしさと、パープルの妖艶さが交じり合って不思議なカラーになるのが魅力的です。

清純なのに色気があって、まさに儚げな美女になれちゃいます。
このカラーを付けていると、とらえどころのないまなざしになるので男性も目が離せなくなってしまうかもしれません。

KATE(ケイト)3Dプロデュースシャドウ PU-1

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

こちらのKATE『3Dプロデュースシャドウ』PU-1は、この秋発売された新色です。
ギラギラしすぎず、上品なラメが入っているので大人女子も使いやすいと思います。

上品な輝きがあるので、オフィスでも浮かないです。
大人女性の落ち着きも感じられるカラーなので、お仕事メイクにぴったりです。

KATEがこの秋推している『骨格メイク』を謳っている商品で、メリハリのある顔立ちが叶いますよ。

さらに、シェーディングやハイライト、ブロウパウダーとしても使えるので便利です。
多機能マルチパレットが1500円で買えてしまうのはコスパ良さすぎですね!

儚げ女子になれるアンニュイメイクアイテム【アイライナー】

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

儚げなアンニュイメイクでは、アイラインは極力目立たないように細く薄く引いた方が良いです。
あくまでも、影を作るようにさりげなくラインを引くのが儚げに見せるコツですよ。

目尻も跳ね上げるのではなく、スゥっと目尻に添って下げていく感じに引くのがおすすめです。

黒のアイライナーだと目力がアップしすぎてしまうので、ブラウンや淡いカラーのアイライナーを使うのが◎

マキアージュ シークレットシェーディングライナー

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

こちらは『マキアージュ シークレットシェーディングライナー』です。
これこそ、儚げなアンニュイメイク用のアイライナーとして私がイチオシしたい商品です!

影を生み出すようなイメージでアイラインを引けるので、さりげなく美人ふうなアイメイクが完成します。

薄くてニュアンスがあるブラウンカラーがまさにアンニュイです!
薄墨のようなアイラインが引けますよ。

私もここ数年愛用していて、何回もリピートしまくっています。
カートリッジ式のアイライナーなので、カートリッジだけ買い足せばお財布にも優しいのが高ポイントです!

初めて使用した時にはあまりの薄さに物足りなく感じましたが、今では普通の黒のアイライナーを使うと濃く感じてしまいます。
アンニュイな雰囲気のアイライナーを探しているなら、ぜひ使ってみて下さい。

ヴィセ リシェ カラーインパクトリキッドライナーバーガンディー

アンニュイメイクで儚げなモテ女子になろう!プチプラコスメでもOK
(画像=『Rolmy』より引用)

アンニュイメイクで、赤やピンク系の目元にしたい時にアイシャドウと馴染みが良いのがこちらのアイライナー。
ヴィセ リシェの『カラーインパクト リキッドライナー』のバーガンディーです。

私も初めて見た時には「えっ?赤のアイライナー?」という感じでビックリして、手に試し書きだけしてそのまま帰宅したのです。
帰宅してから手洗いをしたりそのまま数時間過ごしたのですが、きれいな発色のワインレッドカラーのまま落ちませんでした。

そして翌日、もう一度お店に行き購入してしまいました。

本当にきれいな発色のレッドブラウンで、他にはないカラーだと思うんですよね。
まさに不思議なニュアンスで、アンニュイな目元になれるような気がします。

かといって、派手過ぎずにピンクや赤系のアイメイクに自然に馴染むのです。

意外にもナチュラルな仕上がりになるので、ピンクや赤っぽいアイメイクが好きな人は1本持っておくといいかもしれません。

思わせぶりなモテメイクがしたい人にもおすすめですよ!
なんとなくアンニュイな、色気溢れる目元になれちゃいますよ♪