華がある女性って本当に目が離せなくなるぐらいの魅力を持っていますよね。男性からみた華がある女性は、それはそれは魅力に溢れていることでしょう。一体どんな女性が華がある女性といわれているのでしょうか?華があるの意味も一緒にみていきましょう!

華がある女性って男性から見るとどんな女性?

「華がある女性」と言われる人っていますよね。この華があるって一体どうゆう意味なの?と思いませんか?特に男性目線で見た華がある女性がどんな女性のことを言うのか、気になる人も多いと思います。そこでここでは、華がある女性とは、どんな女性なのか、その特徴に迫ってみたいと思います!

「華がある」ってどうゆう意味?

華がある、華があるってよく聞きますが、この「華」ってどうゆう意味なのでしょうか?華があるの華とは、一般的には、「美しい」とか、「素晴らしい」などの意味が込められているようです。また、「人を惹き付ける」という意味もあります。

この「人を惹き付ける」という意味が、「華がある人」の意味というと1番分かりやすいかもしれません。他にも、「オーラがある」という意味や、「パっとしている」などの意味、「煌びやかである」などの意味も持っています。とにかく華があるの「華」は、いい意味で使うものが多いですね!

華がある女性はモテる女子?

高嶺の花はモテる女子とは言わないといいますが、「華がある女性」は、モテる女子なのでしょうか?華があると、男性は一歩引いてしまうのかな?とも思ってしまいますが、華がある女性はモテる女子です。男性の目を釘付けにしてしまうので、高嶺の花よりもモテる女子になるでしょう。

男性には、プライドというものもあるので、付き合っている女性のことを周りから「華がある子だね!」と言われると自慢になりますよね!その意味でも、華がある女性は男性からモテる女子になること間違いないでしょう。

おそらく、華がある女性というのは、「友達でいいから仲良くなりたい!」と思われることもあったり、女性からも「仲良くなりたい!」と思われる女性なので、男性からも女性からもモテる女子だと思います。

華がある女性の特徴①明るいオーラがある

華がある女性の特徴ですが、男性目線では「明るいオーラがある人」とのことです。確かに、明るいオーラがある人って、何も話さなくても、黙って座っているだけで華がありますよね!座っているだけなのにパっと明るいオーラーがバンバン出ているのです。

逆に暗いオーラが出ている人も、ある意味目につくのですが、明るいオーラが出ていないと華があるようには見えません。

明るいオーラを放つ女性は、それだけで男性からモテる女子にもなるので、余計に男性から見ると華がある女性に見えるのかもしれないですね!女性から見ても、明るいオーラがある女性は、キラキラして見えるものです。明るいオーラがある人は、現れただけで、その場をパっと明るい雰囲気に変えてしまいます。

この場の雰囲気を一瞬で変えられる人というのは、なかなかいません。もしかしたら、場の雰囲気を変えられる人というのは、その華やかさで芸能界で成功する人が多いのではないでしょうか?特にグループ活動しているアイドルなら、華がある人が突出するはずです。

華がある女性の特徴②上品

華がある女性の特徴は上品というものもあります。上品さを持った華のある女性というのは、若いときだけでなく、年齢を重ねても、ずーっと華がある女性で、男性にとっては憧れにもなるでしょう。上品さが特徴の華のある女性は、もしかしたら年齢を重ねたほうが華が増すかもしれません。

上品なオーラというものは、年齢が増せば増すほどに美しくなっていきます。最近の40代、50代の女優さんって美しい華のある人が多いですが、華がある人はみんな「上品」という特徴を持っていますね。

そして、男性からは「こんな年上女性が好みだ。」と言われ、女性からは、「こんな年齢の重ね方がしたい。」と言われるタイプになるのです。男性は上品な女性には強い憧れがあるので、男性目線で見ると、華がある女性には上品さを感じるのでしょう。

華がある女性の特徴③おしゃれ

華がある女性の特徴には、「おしゃれ」というものもあります。おしゃれじゃないと華がないとか、オーラがないというわけではないのですが、やはり自分に意識を向けている人のほうが華があると思われることが多いのです。

特に男性は、女性のおしゃれさには意外と目を光らせているところがあります。無理したおしゃれではなく、男性的には、年相応の綺麗なおしゃれが出来る人を華がある人と思うようです。

いつまでも若さをキープしたいと思うなら、おしゃれって手放してはいけないものなのでしょう。おしゃれにするということは、外見を飾るということですが、実は心の綺麗さが外見に出たりもします。そこを男性って意外にも見抜いてくるのです。だからこそ、おしゃれな女性のほうが華があると感じるのです。

華がある女性の特徴④内面から美しい

華がある女性の特徴に、「内面から美しい」というものもあります。これは、その人のオーラにもなっているでしょうし、人柄も表しているものだと思うので、内面が美しい人に華があるというのはよく分かることですよね!

内面がとても美しいので、人の悪口も言いませんし、曲がった考え方もしていないでしょう。いつも綺麗な心で物事を素直に捉えることができるのです。

だからこそ、内面が美しい華のある女性というのは、たまに無邪気なところがあったり、くったくのない笑顔を見せたりするのだと思います。外見は着飾ったとしても、自分の心を飾ることは絶対にしないのです。男性も女性も憧れるのが内面が美しい華のある女性ですよね。誰からも愛されることでしょう。

華がある女性の特徴⑤謎めいたところがある

華がある女性の特徴には、「謎めいたところがある人。」とか、「ミステリアスな人。」という男性の意見もありました。ミステリアスな人というのは、なぜか気になって仕方ない気持ちになるので、華があるように見えるのかもしれません。

実は人の目を惹き付けるような華がある人には、「影」もあるって知っていましたか?根っから明るい人というわけではないのです。何か辛い思いを過去にして、そこから自分で這い上がってきたなどの影が何かしらあります。この影が、ミステリアスな部分になっているのかもしれません。

そして、影があるからこそ、内面が磨かれているのです。華がある人は、一発でその場を明るくもしますが、自分の中に苦しみを経験した過去があるからこそ、できることなのかもしれないですよ!

華がある女性の性格①余裕がある

華がある女性は、とっても余裕があります。いつも落ち着いていて、心が穏やかです。余裕がある人と一緒にいることって、かなり心地よいことなので、華がある女性は、いるだけでオアシスみたいな存在になることもあるでしょう。これはモテる女子のポイントでもあります。

常に心に余裕があることから、その余裕が動作にも言葉にも表れるのです。そしてそれがオーラになって、ますます輝いてしまうのですね。余裕のある性格になるのって難しいことですが、華があると言われている女性には、必ず余裕があるでしょう。

華がある女性の性格②優しい

華がある女性は、とても優しい性格をしています。だからこそモテる女子でもあるのかもしれません。誰に対しても優しい対応をしますし、基本的に人の好き嫌いはありません。もし、苦手な人がいたとしても、態度にも言葉にも出さないでしょう。

華がある女性は、優しいからこそ、オーラにもどこかふんわりしたものが入っているのかもしれません。どことなく癒される雰囲気も持っている人が多いですね。優しい人ってどこにでもいるとも思ってしまいますが、華があって優しい女性は、貴重かもしれないですよ!

華がある女性の性格③芯がある

華がある女性は、ただ優しいだけとか、優しさの塊でできているような単純なところはありません。実はとっても芯が強い女性で、自分らしさというものを持っています。これがまたモテる女子になるポイントなのでしょうが、華がある女性ってかっこよさがあるのです。

ふわふわして可愛いとか、癒されるだけではなく、凛とした強さも持っているからこそ、オーラがあって華がある女性になるのです。優しいからこそ、芯がないと流されてしまいますが、芯があるから自分の足で自分の人生を歩んでいるのです。

華がある女性の性格④和やか

華がある女性がいると、なんだか和やかな雰囲気になると感じたことがありませんか?ちょっとギスギスしていた空気感でも、華がある女性が登場すると、心がふわ~と暖かくなるのです。これがまた、モテる女子のポイントでもあるのですが、華がある女性は、和やかな性格も持っているのです。

華がある女性の性格⑤丁寧

華やかな女性は、何をするにもとっても丁寧です。この丁寧さが、美しい所作に現れるので、上品さに繋がるのです。華やかな女性を見ていると、手先まで美しいと感じることも多いでしょう。全てにおいて華があるとは、このことなんだ!と思わされる性格をしていますよね。

華がある女性の性格⑥気分が一定

華がある女性は、気分の波があまりありません。急に怒ったり、急に落ち込んだりする人は、残念ながら華やかさとは程遠いでしょう。華がある女性というのは、いつも優しく穏やかな心を持っていて、感情に左右されるところがありません。

非常に心も広くて、人を許す気持ちも持っているので、気持ちが安定しています。こんな性格をしているからこそ、優しいと思われ、表情にまで美しさが出て、華があると感じられるのだと思います。

華がある女性の性格⑦いばらない

華がある女性というのは、それだけで周りからチヤホヤされてきたことと思います。しかし、本当に華がある女性というのは、決していばることがありません。人を見下したり、上から目線で何か物をいうこともないでしょう。

例えば、フィギュアスケートの浅田真央さんなんかは、とても華がある人です。正直言って、美人さなら他にもっと綺麗な人はたくさんいるでしょう。しかし、これだけ華がある人というのは他にいません。華があるからこそフィギュアスケートを人気スポーツにしたのだと思います。

しかし、その影には、たくさんの努力があります。そして、自分の実績を全く鼻にかけることなく、いつも誰に対しても穏やかで威張っているところがないので、いつまでも美しい華を咲かせているのでしょう。

華がある女性の性格⑧気配り上手

華がある女性は、気配り上手な性格もしています。自分のことだけに精一杯になっておらず、余裕があるので周りが見えているのです。この気配り上手なところがまたモテる女子の要素にもなるのですが、美しい所作を持ちながらの気配り上手なので、その動作にはつい釘付けになる人が多いでしょう。

華がある女性の性格⑨決断力がある

華がある女性は、決断力があります。意外とサバサバした性格も持っているのです。こうと決めたら、すぐに決断し、動きだすでしょう。この決断力が大きなオーラとなっています。華がありながらも、ちょっと男勝りな性格もしていますよ!

華がある女性の性格⑩自信がある

華がある女性は、自信を持っています。何に自信があるのかというと、自分の人生に自信があるのです。それは、全て自分で選択し、自分で決断してきたからこそ、自信が持てるのではないでしょうか。この自信が明るいオーラにも繋がるので、人を惹き付ける華があるのです。