アイドレッサーのMAKOです。みなさんはずっと同じ眉メイクしていませんか?眉は一番トレンドが出るパーツ。古臭い眉だと、ダサ見えしたり老けて見えることも…。今回は、オトナ女子が老けて見えるNG眉と改善テクをご紹介します。

NG眉①アーチが強い眉

・眉山が高くなりすぎる
・眉尻に向かって細くなり過ぎる

こんな眉は眉と目の間の余白が大きくなり、実年齢よりも上に見えてしまいます。

また、眉山から眉尻までの色味が不自然に濃くなっていたり、自眉とペンシルの色が違い過ぎると不自然に見えてしまいます。

NG眉②パサパサ眉

・眉マスカラでパサパサ眉
・明る過ぎる眉

毛がパサパサに見えると、老け見えの原因になります。アラサー女子は眉にツヤを出したほうが◎

また、明るく黄色みが強いと2010年代に流行った眉の印象になり、ダサく見えてしまいます。

オトナ女子にピッタリ♡トレンド眉はコレ!

今のトレンド眉は【セミアーチ】【ツヤ】がキーワードです。それを踏まえた上で、今っぽ眉の作り方をご紹介します。

セミアーチ眉を作るのに大切なのは

・眉山の位置は上げすぎない
・眉尻まである程度の太さを保っている

この2点です。

セミアーチ=アーチ眉と平行眉と中間くらいの、ナチュラルな丸みのある眉山のある眉の形のことです。山はキツすぎず、太さもある程度保つことによって綺麗なセミアーチ眉が完成します。

セミアーチ眉の作り方ですが、まずはじめに毛が薄い場所を確認し、毛流れを整え描くべき場所を把握します。

その眉メイクダサ見えかも!?オトナ女子のNG眉メイク&解決テク教えます1.jpg
(画像=michillより引用)

描きはじめはアイブロウペンシルでほんのりアーチ型に眉山を作りましょう。その後、パウダーで全体を色づけます。

眉頭はあとの工程でいじるので、この段階では特に何もしなくて大丈夫です。

その眉メイクダサ見えかも!?オトナ女子のNG眉メイク&解決テク教えます1.jpg
(画像=michillより引用)

ツヤを出すのに大切なポイントは

・眉マスカラは程よくつけている
ということです。

眉マスカラは結構パサパサに見えやすいので、根本からしっかり全ての毛に付けている方は要注意です。