マスカラの塗り方

続いてはマスカラの塗り方です。

それとなく今っぽいのに浮かない 絶妙”垢抜けアイメイク”のやり方
(画像=『michill』より引用)

まずはまつ毛をビューラーで丁寧に上げていきます。

挟むタイプのビューラーが苦手な方はホットビューラーがおすすめです。

まつ毛が上がったら、マスカラを塗る前にコーミングして毛並みを整えます。

マスカラを塗る前に、ブラシをボトルの口でしっかりしごくかティッシュで少し液を落とすなどして、余分な液を取り除きます。

こうすることでダマになりにくく、少しずつ塗ることができます。

まつ毛に塗る時はあまりジグザグに動かしたりせず、根元から毛先に向かってスッと抜いていくように塗りましょう。

全体に塗ったら乾く前にコームで丁寧にとかすと、セパレートした美しいまつ毛になります。

お好みで目尻にアイラインを引いたら完成です。

完成したメイクがこちら

完成です。

それとなく今っぽいのに浮かない 絶妙”垢抜けアイメイク”のやり方
(画像=『michill』より引用)

それとなく今っぽい、ニュアンスのある目元に仕上がりました。

いかがでしたか?ぜひ明日からのメイクの参考にしてみてくださいね。

※カラーコンタクトレンズはレヴィアのシアーセーブルを使用しています。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア