「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP 傑作復活編『イマキヨさん』」(2015年)

人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」では毎回数話のショートドラマが放送されています。山田裕貴さんはその2015年11月21日放送回「25周年記念!秋の2週連続SP 傑作復活編」の1話「イマキヨさん」に吉井等役として出演しています。

「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」シリーズ(2015、2016、2019年)

「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」シリーズも話題です。過去に3度ドラマ化されており、山田裕貴さんの出世作でもあります。山田裕貴さんはこの3シリーズに渡って主要キャラクター・村山良樹役として出演しています。

「ホテルコンシェルジュ」(2015年)

西内まりやさん主演の一流ホテルの裏側を描いた連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」では、数々のホテルスタッフたちの奮闘が描かれています。作中山田裕貴さんは、フロントクラークのひとり・紺野浩太郎役を演じています。

「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞『化石の微笑み』」(2015年)

テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞の受賞を機にドラマ化されたスペシャル作品「化石の微笑み」は2015年3月29日放送。認知症の祖母を介護する女性と元いじめられっ子の男性を描いたストーリーで、山田裕貴さんはかつていじめっ子だった青年・深田健介役を演じています。

「水曜ミステリー9 検事・沢木正夫2 公訴取消し」(2014年)

スペシャルドラマ「沢木正夫2 公訴取消し」は人気推理小説を原作とした作品で、山田裕貴さんはその第2作目のメインゲストとして出演しています。作中山田裕貴さんは殺人事件の被疑者となる青年・刈谷務役を演じています。

「Nのために」第4話 - 5話(2014年)

「Nのために」は湊かなえ著の同名小説が原作となっており、ある殺人事件の真相に迫っていくストーリーです。作中に登場する主要人物全てのイニシャルがNであり、山田裕貴さんは主要キャスト・成瀬の同級生の青年役を演じています。

「D-BOYSお正月スペシャルドラマ『巫女に恋して』」(2014年)

「D-BOYSお正月スペシャルドラマ『巫女に恋して』」は2014年1月2日に放送されたD-BOYSのメンバーによるスペシャルドラマです。作中山田裕貴さんは八代役を演じています。

「スターマン・この星の恋」(2013年)

「スターマン・この星の恋」は広末涼子さん主演のドラマ作品で、シングルマザーとして子供を育てる女性が記憶喪失の青年に一目惚れしてしまうというストーリーです。作中山田裕貴さんは主人公の働くスーパーの同僚で熱血漢の安藤役を演じています。

「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」シリーズ(2013年、2014-2015年)

「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」は少女漫画を原作とした作品で、過去に2シリーズ放送されています。その中で山田裕貴さんはシリーズを通して池沢金之助役を演じています。

「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」(2013年)

BSジャパンにて放送されたドラマ「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」は、食をテーマとしたヒューマンドラマ作品で、山田裕貴さんは橋本直人 役として出演しています。

「GTO」シリーズ(2012~2013年)

また、山田裕貴さんはリメイク版GTOシリーズにも出演しています。2012年放送の連続ドラマから、スペシャル版でも出演しており、作中主人公の理解者となる生徒のひとり・藤吉晃二役を演じています。

「黒い報告書 男と女の事件ファイル『孤独』 第1弾『かげぼうしの女』」(2012年)

「「黒い報告書 男と女の事件ファイル『孤独』 」シリーズの第1弾「かげぼうしの女」は2012年6月9日に放送されました。こちらの作品で山田裕貴さんは小島洋平役を演じています。

「D×TOWN第3弾『ボクらが恋愛できない理由』」(2012年)

また、「D×TOWN第3弾『ボクらが恋愛できない理由』」では山田裕貴さんは初主演を果たしています。D-BOYSのメンバーたちが主要キャストとして出演した人気作で、山田裕貴さんは主人公である宮本研志役を演じています。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」(2011年)

山田裕貴さんの初ドラマ出演作品で、話題作となった特撮シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」では、ジョー・ギブケン、そしてゴーカイブルーの声を山田裕貴さんが演じています。

山田裕貴の出演ドラマ一覧【ネット配信】

また、山田裕貴さんはテレビドラマだけではなく、さまざなあウェブドラマにも出演しています。

「聖☆おにいさん 第II紀」(2019年)

ピッコマTVで放送された人気漫画の実写映画作品「聖☆おにいさん 第II紀」で山田裕貴さんは初登場。作中山田裕貴さんは警察官の青年役w演じています。

「田中圭24時間テレビ」(2018年)

「田中圭24時間テレビ」は田中圭さんが24時間生配信で数々のゲストとドラマを撮影していく企画。作中ゲストとして登場した山田裕貴さんは、田中圭さんのパーソナルトレーナー役を演じています。

「ミス・シャーロック」Episode6(2018年)

Huluで放送されたドラマ「ミス・シャーロック」は名探偵・シャーロックホームズとその助手ワトソンが共に女性で、現代に生きていたらという設定で制作されました。山田裕貴さんはその第6話にて鷹山優一役として出演しています。

「ガキ☆ロック-浅草六区人情物語-」第4話 - 第12話(2017年)

「ガキ☆ロック-浅草六区人情物語-」あAmazonプライムで放送されたウェブドラマ作品で、山田裕貴さんは金山龍太役として第4話〜第12話に出演しています。

おすすめ・人気ドラマランキング

では、山田裕貴さんの出演ドラマ作品で、まず見るならどれが良いのでしょうか?そのTOP3についてご紹介していきます。

①真っ直ぐな新人ケースワーカー役「健康で文化的な最低限度の生活」

「健康で文化的な最低限度の生活」では猪突猛進な新人ケースワーカーを演じています。まっすぐな道だけでは正解にたどり着けないケースワーカーという仕事に立ち向かう山田裕貴さんの演技は必見です。

②パワフルに演じるデビュー作!「海賊戦隊ゴーカイジャー」

特撮が好きな方におすすめなのが「海賊戦隊ゴーカイジャー」です。パワフルで爽やかなゴーカイブルー役を演じる山田裕貴さんに注目です!

③ホテルマンをスマートに演じる「ホテルコンシェルジュ」

ホテルスタッフをかっこよく演じる「ホテルコンシェルジュ」も注目です。実際にこんなフロントがいたらうっかり一目惚れしてしまいますね。

山田裕貴の家族・兄弟は?父親は元プロ野球選手!

山田裕貴さんは父、母、そして妹の4人家族で、2歳年下の妹がいるそうです。また、父親は元中日ドラゴンズの選手で、広島東洋カープのコーチを務める山田和利さんだそうです!プロ野球選手を父に持つことから、実際学生時代は野球をしていたそうですが、プロ野球の道は断念。

ですが、山田裕貴さんが山田和利さんの息子であるというエピソードは有名で、俳優となった現在、始球式に呼ばれることもありプロの舞台で投球するという夢は叶っています。

山田裕貴のインスタは?ドラマやオフのかっこいい画像も!

また、山田裕貴さんは自身の公式Instagramも公開しています。山田裕貴さんのアカウントでは自撮りはもちろん、ドラマのオフショットなど非常に見応えのある写真が多く話題です。山田裕貴さんの最新ショットを見たい方は、ぜひインスタもチェックしてみてくださいね!

人気作に多数出演の山田裕貴に注目!

今回は山田裕貴さんのドラマでの活躍について注目してきました。山田裕貴さんは数々のドラマ作品に出演する人気イケメン俳優のひとり。今後の出演ドラマについても注目していきたいですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!