【地域別】東京で買えるおしゃれな誕生日ケーキ5選

【2021年】女子受け抜群のおしゃれな誕生日ケーキ30選!プレゼントと一緒に贈りたいケーキ
(画像=『Lovely』より引用)

東京で購入することができるおしゃれなケーキについて紹介します。可愛くておしゃれなケーキが東京にはたくさんありそうですよね。憧れのケーキ屋さんがあるという人は東京に行ったときに訪れてみましょう。

ザ・ペニンシュラブティック&カフェ

ザ・ペニンシュラ東京にあるケーキが美味しいカフェです。季節のショートケーキや季節のフルーツタルトなど見た目がおしゃれなケーキが揃っています。

ケーキだけでなく、ペニンシュラチョコレートも有名で人気があるので誕生日ケーキと一緒に買ってプレゼントするとより喜ばれるでしょう。高級感もあって素敵なケーキが選べそうですね。

ザ・ショップN.Y.ラウンジブティック

世界大会などで賞を多く受賞している徳永純司さんがプロデュースしています。誕生日にはバースデータルトというケーキが人気で、真四角のタルトの中にたっぷりとフルーツがのせられているおしゃれなケーキです。

定番のショートケーキやモンブランなどもあれば、デコレーションが斬新なケーキもあったりとどのケーキを見てもおしゃれさを感じることができるでしょう。

ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー

3つ星シェフのピエール・ガニョールがプロデュースしているケーキがあることで知られているお店です。見た目はシンプルなショートケーキがありますが、シンプルだからこそのおしゃれさを感じられますよ。

また、味が絶品で誕生日ケーキにすると喜んでもらえるでしょう。ラ・パンテール・ローズというピンクのヒョウ柄のようなケーキもあり、こちらもおしゃれです。

栞杏1928

ホテル雅叙園東京の中に入っているおしゃれなケーキ屋さんです。パウンドケーキなどの焼き菓子も有名ですね。誕生日ケーキならスポンジにこだわった苺のショートケーキがおすすめです。

他にもカットケーキでおしゃれなケーキもあるため、カットケーキをいくつか購入するのもいいでしょう。見た目が可愛いので、見るだけで幸せになれるケーキが揃っていますよ。

パティスリービヤンネートル

ケーキのデコレーションの仕方がとてもおしゃれで洗練されています。小麦粉を使っていないガトーショコラや生クリームがおいしいガトーシャンティ、レアチーズケーキのドゥフロマージュなど素敵なケーキが揃っています。

このお店のパフェがSNSで話題にもなっていますね。ケーキも美しくておしゃれで美味しいものばかりなので是非誕生日ケーキに選んでみてください。

【地域別】大阪で買えるおしゃれな誕生日ケーキ5選

【2021年】女子受け抜群のおしゃれな誕生日ケーキ30選!プレゼントと一緒に贈りたいケーキ
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

大阪にあるおしゃれなケーキについても紹介します。大阪にはどんな素敵なケーキ屋さんがあるのでしょうか。派手なイメージがある大阪ですがケーキもかなりおしゃれですよ。

仏蘭西菓子アンフィニー

生クリームのデコレーションケーキやガナッシュのデコレーションケーキ、苺クリームのデコレーションケーキなど、誕生日ケーキに選びたいケーキが数種類あります。しかし、このお店で一番おしゃれなケーキと言えばメロンのケーキムロンですね。

果物のメロンを割ってそのまま器にしたような見た目をしており、ふんだんにメロンが使われているのも特徴です。フォトジェニックなケーキですよ。

GOKAN

阪急百貨店に入っているGOKANは、焼き菓子や生菓子が販売されているお店です。誕生日ケーキにするなら生クリームのデコレーションケーキがいいでしょう。

フルーツをたくさん使っていて豪華なデコレーションケーキです。クリームがなめらかで見た目も美しいですよ。また、カットケーキにも魅力的なものが多いので、一緒に買うのもおすすめです。

カカオサンパカ

スペインに本店があるチョコレートの専門店です。色んな種類のチョコレートを楽しむことができるのですが、こだわりのチョコレートを使用したチョコレートケーキが誕生日ケーキにおすすめです。

ケーキ以外にも濃厚なチョコレートのソフトクリームなどもあり、何度でも訪れたくなる魅力がこのお店にはあるでしょう。チョコレート好きな人への誕生日ケーキにするといいですね。

デリス・デュ・パレ

フルーツタルトで有名なお店です。フルーツタルトはフルーツがふんだんに使われているため、それだけでとてもおしゃれなケーキになりますよね。また、スポンジケーキが苦手な人にも食べてもらうことができるでしょう。

旬のフルーツを使っているため、季節ごとに訪れると新しいタルトを食べることができる可能性もありますね。

マルサンカクシカク

タルト専門店のマルサンカクシカクは、アイスみたいに棒が刺さっている見た目がとてもおしゃれなタルトがたくさんあります。フォトジェニックなタルトなのでSNSでも人気がありますよ。

種類豊富なタルトがいくつも楽しめますが、ホールタルトもあるので誕生日ケーキにはホールタルトを購入するのもおすすめです。いくつか種類が違うタルトを並べるのもいいですね。

【地域別】札幌で買えるおしゃれな誕生日ケーキ5選

【2021年】女子受け抜群のおしゃれな誕生日ケーキ30選!プレゼントと一緒に贈りたいケーキ
(画像=pixabay Photo byElkaaaaaaa、『Lovely』より引用)

札幌にあるおしゃれなケーキもチェックしましょう。食が美味しい北海道なので、札幌にはどんなケーキがあるのか楽しみですね。札幌のおしゃれで美味しいケーキのおすすめについてチェックしていきましょう。

パティスリーシイヤ

少し値段が高めのケーキが多いものの、かなり人気があります。味がとにかく美味しいためリピーターも多いお店と言われていますよ。ケーキの見た目はとてもおしゃれで洗練されています。

ショートケーキやチョコレートケーキ、シュークリームなど魅力的なケーキが多いため、カットケーキをいくつか種類豊富に購入して誕生日ケーキにするのもおすすめですよ。

フルーツケーキファクトリー

札幌にはいくつか店舗があるものの、札幌でしか食べることができないケーキ屋と言われています。綺麗なフルーツをたくさん使ったタルトは、見た目がおしゃれで誕生日ケーキにピッタリですよ。

季節によって限定のタルトも出るので、誕生日ケーキには限定のものを選ぶのも特別感があっていいですね。フルーツタルトは見た目がより豪華になるところも魅力的です。

佐藤洋菓子店

可愛いデコレーションのケーキがあると言われているケーキ屋さんです。ケーキの種類もたくさんあり、キャラクターのような可愛い顔のデコレーションは子供も女性も喜ぶでしょう。

誕生日ケーキにおすすめのホールケーキもあります。ホールケーキは値段が安いため、購入する側にも嬉しいケーキ屋さんですね。味も美味しいのでコスパが良いと評判です。

ショコラティエマサール

ショコラ専門店のチョコレートケーキが堪能できるお店です。濃厚なチョコレートを使ったケーキや、チョコレートクリームをたっぷり使ったケーキがありますよ。

チョコレートだけでなくガトーフレーズという生クリームのホールケーキもあるため、チョコレートが食べられない人でもケーキを楽しむことができますよ。高級な見た目もポイントです。

benbeya

札幌のスイーツグランプリに選ばれたことがあるお店です。見た目が可愛いケーキが多く、子供から大人まで楽しむことができるでしょう。見るだけで喜ばれる誕生日ケーキになりますね。

丸形のホールケーキだけでなく、長方形のケーキやロールケーキなど種類もたくさんあります。長方形のケーキは一人前にカットするとキューブ型になるためそれもおしゃれですよね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!