性転換した著名人⑪:吉原シュート

生年月日:1985年9月30日
年齢:35歳(2022年現在)
出身地:静岡県
事務所:スターダストプロモーション

性転換した著名人11人目の方は吉原シュートさんです。FtMユニットSECRET GUYZの元メンバーで、俳優やタレントとして活動しています。

女性として生まれ、現在は男性として活動していますが、戸籍上は女性です。しかし女性であることを隠し俳優としてデビューし、取材を通じカミングアウトしました。

現在もソロライブを行うなど精力的に活躍を続けています。

性転換した著名人⑫:ケイトリン・ジェンナー

生年月日: 1949年10月28日
年齢:72歳(2022年現在)
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州 マウント・キスコ

性転換した著名人12人目の方はケイトリン・ジェンナーさんです。ケイトリン・ジェンナーさんはアメリカの陸上競技選手です。

十種競技の元世界記録保持者でもあり、1976年モントリオールオリンピックの金メダリストを獲得しました。ケイトリン・ジェンナーさんは男性として生まれ、2015年に性転換手術を受け現在は女性として暮らしています。

性転換した著名人⑬:カルーセル麻紀

生年月日: 1942年11月26日
年齢:79歳(2022年現在)
出身地:北海道
事務所:オフィスカルーゼル

性転換した著名人13人目の方はカルーセル麻紀さんです。カルーセル麻紀さんは北海道出身のニューハーフタレントです。

男性として生まれますが、1973年に性転換手術を受け、女性になりました。芸能界では1963年にデビューし、歌手デビューも果たしました。

元男性だった事に関する痛快なトーク力とネタでな強い人気を誇り、現在もテレビやラジオで活躍を続けています。

性転換した著名人⑭:IVAN

生年月日:1984年2月9日
年齢:38歳(2022年現在)
出身地:メキシコ
事務所:レプロエンタテインメント

性転換した著名人14人目の方はIVANさんです。IVANさんはファッションモデルやタレント、ミュージシャンとして活動しています。

1998年に第1回沖縄アクターズスクール全国オーディショングランプリで一人だけ男子出場者として選ばれ、芸能活動を始めます。その後モデル活動もスタートし、2004年にはパリコレのモデルに選ばれるなどトップモデルとして活動します。

IVANさんは日本人とスペイン人のハーフで、2013年テレビ『有吉大反省会』でオネエであることを告白。2014年ブレイクタレントランキング2位に輝くなど人気を集め、以降トランスジェンダータレントとして活動しています。

性転換した著名人⑮:佐藤かよ

生年月日:1988年12月26日
年齢:33歳(2022年現在)
出身地:愛知県
事務所:エイジアプロモーション

性転換した著名人15人目の方は佐藤かよさんです。佐藤かよさんはファッションモデルやタレントとして活動しています。

男子として生まれましたが、2010年に性転換手術で女性になったことを公表しました。

性転換した著名人⑯:はるな愛

生年月日:1972年7月21日
年齢:49歳(2022年現在)
出身地:大阪府
事務所:サンズエンタテインメント

性転換した著名人16人目の方は、はるな愛さんです。はるな愛さんはタレントや歌手、俳優として活躍しています。

1995年に性転換手術を受け、女性になりました。その後芸能界では2007年からモノマネ芸人として活躍するようになり、人気を集めました。

現在はタレントや歌手業だけではなく、株式会社祐貴那代表取締役としても活動しています。

性転換した著名人⑰:KABA.ちゃん

生年月日: 1969年6月19日
年齢:52歳(2022年現在)
出身地:福岡県
事務所:プラチナムプロダクション

性転換した著名人17人目の方はKABA.ちゃんです。KABA.ちゃんはタレントや振付師として活躍しています。

安室奈美恵さんの楽曲やSMAP「世界に一つだけの花」などの振り付けを担当した事でも知られています。そしてテレビでもニューハーフタレントとして大ブレイク。一躍知名度を上げます。

2015年にはテレビで性転換手術を受けたことを公表しました。KABA.ちゃんは声帯手術も同時に受け、声も女性声になりました。

性転換した著名人の今後の活躍にも期待!

17人の性同一性障害の著名人について紹介しました。様々な理解が広まりつつある現在。これからどのような人が活躍するのか、とても楽しみですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!