彼氏が嬉しいと思うバレンタインのメッセージカード特集
彼氏に改めて愛を伝えるよい機会でもある、バレンタイン。そんなバレンタインには、メッセージカードを準備するのがおすすめです。メールよりも気持ちが伝わり、手紙ほど重い雰囲気にならないメッセージカードは、彼氏との仲を深めたい方にもぴったり。
本記事では、そんなバレンタインのメッセージカードにふさわしい一言例文をご提案します。メッセージカードを書く際のポイントも解説していますので、そちらもチェックしてみて下さい。
バレンタインに彼氏に送るメッセージカードのポイントとは?
バレンタインのメッセージカードというと、どんな内容のものを書けばよいか迷ってしまいがちですよね。せっかくのメッセージカードも気持ちばかりがはやって失礼なことを書いてしまったり、誤解されるようなものになってしまっては本末転倒です。
まずは、彼氏が嬉しいと感じてくれる、バレンタインのメッセージカードを書くポイントから見ていきましょう。内容はもちろん、ペンの選び方や書き方についてもお届けしますので、初めて彼氏へメッセージカードを渡す方も必見です。
ポイント①手書きにする
メッセージカードをバレンタインに書く際は、手書きがベストです。プリンターがおうちにある方はついスマホやパソコンで作って印刷してしまいたくなるかもしれませんが、メッセージカードは手書きのほうが気持ちが伝わるものです。
また、メッセージカードを書く際は、黒か青のペンがおすすめ。バレンタインらしい赤やピンクもかわいらしいですが、赤や緑は絶縁や決別を伝える色であるとも言われています。誤解を与えないよう、ペンの色にもこだわると安心です。
ポイント②できるだけ修正テープは使わない
うっかり書き間違えてしまった……なんていうことは、あるある。修正テープを使いたくなるかもしれませんが、できる限り書き直すのがベターです。
せっかくのバレンタインですので、胸を張って渡せるメッセージカードを作るよう心掛けたほうがよいでしょう。
少しインクが飛んだぐらいであれば、シールやマスキングテープでごまかすのも一考ですが、特に名前は修正しないほうが無難。メッセージカードを準備する際は、多めに買っておくといざというときも慌てずに済みます。
ポイント③ネガティブな内容にしない
バレンタイン直前に喧嘩してしまった場合などは、ついメッセージカードにも不満を書きたくなってしまうかもしれません。
ですが、バレンタインのメッセージカードを大切に保管しておく彼氏もいるもの。後から見返したときにいやな気持にならないよう、たとえ一言でもネガティブなことは書かないようにするのが重要です。
また、「私なんか」「何のとりえもない私に」など自分を卑下してしまう内容も、彼氏にとってはさみしいもの。せっかくのバレンタインですので、見返したときに楽しくなるような、ポジティブな内容を心がけて下さい。
バレンタインに送るメッセージカード|付き合いたての彼氏に
付き合い始めたばかりで、2人でバレンタインを迎えるのが初めてというときは、メッセージカードを書くのも緊張してしまうものですよね。バレンタインに限らず、初めてメッセージカードを彼氏に渡すという方も多いかもしれません。
気を付けたいのは、彼氏をキュンとさせたいと意気込んでしまうばかりに、重い内容になってしまわないようにすること。普段のメールでのやり取りの延長のような内容にすると、彼氏も気負わずに読んでくれるでしょう。
年上彼氏が喜ぶ例文
- いつも素敵なデートを企画してくれてありがとう!これからもよろしくね。
- ◎◎さんといると、どんどん新しい世界が広がってくる気がしています。楽しい毎日をありがとう。
- いつもくれる的確な一言に、支えられています。◎◎さんと出会えてよかったです!
年上彼氏へのバレンタインのメッセージカードは、例文のように日ごろの感謝の気持ちを含めるのがおすすめ。頼られるのが好きなタイプの方なら、きっと「これからも彼女を大切にしていこう」と感じてくれるはずです。
同い年彼氏が喜ぶ例文
- 人生初の手作りのチョコクッキーにチャレンジしてみました。食べてみてね。
- ◎◎くんに似合いそうなマフラーを見つけたので、バレンタインのプレゼントに贈ります。気に入ってくれたらいいなあ。
- ◎◎くんと付き合えて毎日が楽しいです。これからもよろしくね。
同い年の彼氏へのバレンタインのメッセージカードは、ちょっぴりかしこまった内容もよいでしょう。普段のラフなやり取りとのギャップで、印象的なメッセージカードとなりそうです。
年下彼氏が喜ぶ例文
- ◎◎くんの前向きなところ、本当に尊敬しています。××の試験、頑張ってね!
- 忙しい中でもいつもこまめに連絡してくれて、ありがとう。寒くなってきたから、体調に気を付けてね。
- 運転中の横顔や、ご飯を食べるときのしぐさが、かっこいいなぁってひそかに見ています。だいすき!
年下の彼氏へのバレンタインのメッセージカードは、例文のように具体的なエピソードを交える内容も喜ばれます。年齢差を意識しすぎない内容もよいでしょう。