男らしいワイルドなルックスと逞しい体つきが魅力的な俳優の市原隼人さん。今回は長く芸能界で活躍している市原隼人さんがこれまでに出演したドラマについて調査してみました!いま大注目の新作ドラマや、人気作品も一緒にご紹介致します♪

市原隼人のプロフィール

名前:市原隼人
生年月日:1987年2月6日
出身地:神奈川県川崎市
身長:171センチ
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション
代表作品:ドラマ「おんな城主 直虎」、映画「ボックス!」など他多数

正統派のイケメン俳優として非常にたくさんのファンに愛されている市原隼人さん。無邪気な笑顔とクールな表情のギャップがたまらない魅力があり、女性だけでなく男性ファンが多いことで知られていますね!

市原隼人さんは小学5年の時に渋谷でスカウトされて芸能界入りをした経歴の持ち主で、現在32歳という若さでありながらすでに俳優としてはベテランの域に達しています。

今回は、市原隼人さんがこれまでに出演してきたドラマの情報について徹底調査してお届けしたいと思います♪

2019年10月から放送開始予定の話題の新作ドラマの情報を一緒にご紹介しますので、ファンの方はぜひしっかりチェックしてくださいね!

【2019年秋】最新出演ドラマは「おいしい給食」!

まずは市原隼人さんの最新出演ドラマについて見ていきましょう!

市原隼人さんは2019年10月から放送開始予定の「おいしい給食」というドラマに主演で登場することが決定しています♪

ドラマの内容は学校給食をめぐって「給食絶対主義者」の教師と「給食マニア」の男子高校生が激闘バトルを食い広げるというコメディドラマです。

市原隼人さんが熱血教師を演じることで、早くもファンの間では大きな話題になっていますね!子供から大人まで一緒に楽しめそうなドラマで、公開がとても楽しみな作品に仕上がっているようです♡

市原隼人の出演ドラマ一覧【主演】

新作ドラマがとても楽しみな市原隼人さんですが、これまでにもとてもたくさんの人気ドラマにに出演しています。まずは市原隼人さんが主演を務めたドラマからご紹介します。

「捨て猫に拾われた男」(2019年)

梅田悟司さんのエッセイが原作になっています。会社から捨てられたと生きる希望を失っていた男が、一匹の捨て猫との触れ合いによって再び前向きな気持ちを取り戻していくストーリー。

市原隼人さんと中村ゆりさんが主演で登場しています。

「明日の君がもっと好き」(2018年)

人生でたった一度だけ訪れる本気の切ない恋をテーマにした大人のラブストーリー。大切な人と一緒に見たくなるとても素敵なドラマです。

「ドラマW 双葉荘の友人」(2016年)

第8回WOWOWシナリオ大賞を受賞した川崎クニハルさんの作品を実写化した作品。

誰もいないはずの「双葉荘」で起こる不思議な出来事。ストーリーが進むにつれて話にどんどん引き込まれていくこと間違いなしの良作ドラマです。

「「黄金のバンタム」を破った男〜ファイティング原田物語〜」(2014年)

元プロボクサーの原田政彦さんのボクシング人生を題材にしたドラマで、市原隼人さんが主人公を演じています。

ボクサー役を演じるにあたって、極限まで鍛え上げられた市原隼人さんのボディにも注目した作品です。

「カラマーゾフの兄弟」(2013年)

19世紀のロシアの作家フョードル・ドストエフスキーの小説を元に、舞台を日本にして作られたドラマ。市原隼人さん、斎藤工さん、林遣都が兄弟役で登場して話題を集めました。

「陽だまりの樹」(2012年)

手塚治虫さんの漫画が原作となっていますが、主要人物の一部が登場しないなどドラマオリジナルの脚本となっています。NHKのBSプレミアムで放送された時代劇作品。

市原隼人さんと成宮寛貴さんの共演が見ごたえがあり人気を集めました!

「ランナウェイ〜愛する君のために」(2011年)

無実の罪で捕まった若者たちが、愛する人のため自分の人生を生きるために刑務所を脱走するというストーリー。市原隼人さんが脱走する若者たちのイケメンリーダーである「葛城アタル」を演じています。

「猿ロック」(2009年)

芹沢直樹さんの人気漫画が原作です。「猿丸ロックサービス」という鍵屋の息子で、鍵開けの天才である主人公の青年がいろんな事件に巻き込まれていく物語。

スピーディでノリの良いストーリー展開が楽しいドラマです。

「40女と90日間で結婚する方法」(2009年)

携帯電話向けの専門放送局「BeeTV」にて放送された各10分、全12回のショートドラマ。アラフォー独身女性に20代前半のイケメン会社員が結婚を迫るというラブコメディ。

飯島直子さんと市原隼人さんの掛け合いがとても面白くて人気となりました。

「世にも奇妙な物語 春の特別編『爆弾男のスイッチ』」(2009年)

大人気番組「世にも奇妙な物語」の2009年春の特別編の中で放送されたドラマです。ふとしたことで仲良くなった大学の同級生の体には爆弾が仕掛けられており、その起爆スイッチを託されてしまう男の物語。

秀逸なストーリーが多くの反響を呼びました。

「252 生存者あり episode.ZERO」(2008年)

映画「252 生存者あり」の公開を記念して作成された単発ドラマで、映画の2年前の世界という設定になっています。

市原隼人さんがイケメン消防士の役を演じて大注目を集め、視聴率は14.2%を記録しました。

「ワイルドライフ〜国境なき獣医師団R.E.D.〜」(2008年)

藤崎聖人さんの漫画が原作になっています。絶対音感を持つ獣医師とその仲間が動物たちの命に寄り添う物語。市原隼人さんが主人公の獣医師「岩城鉄生」を演じています。

「あいくるしい」(2005年)

静岡県伊豆を舞台にした田舎に住む家族の絆を描いた物語。市原隼人さんは物語に出てくる「真柴家」の熱血漢な性格の長男を演じています。

爽やかで熱い男のイメージに市原隼人さんがハマり役だとして話題になりました。

「WATER BOYS2」(2004年)

シンクロに青春を捧げる男子高校生たちの青春を描いた大人気ドラマ。小池徹平さんや石原さとみさんとの共演も話題になりました。

ドラマ終了後には「あの感動がよみがえる!ウォーターボーイズ2完全密着130日!涙と友情の最終回スペシャル!!」が放送され、こちらも大きな注目を集めました。

「ニューカマーズ きまずっ!『ピクニック』」(2003年)

人生における様々な「気まずい」瞬間をテーマにした短編ドラマのオムニバス形式の作品です。市原隼人さんはその中の1話「ピクニック」というドラマの主演で登場しています。

市原隼人の出演ドラマ一覧【テレビ・総ざらい】

次は主演ではないものの市原隼人さんの名演技が光る話題のドラマを一覧でご紹介致します。まだ見ていない作品がないかぜひチェックしながらご覧ください。

「沈黙法廷」(2017年)

佐々木譲さんの小説が原作の法廷サスペンスドラマです。永作博美さんが主演ですが、市原隼人さんも非常に重要なメインキャストで登場しています。

「リバース」(2017年)

湊かなえさんの小説が原作です。藤原竜也さん主演のミステリー作品で、ヒロインには戸田恵梨香さんが登場します。市原隼人さんは上司からパワハラを受ける難しい役どころを見事に演じています。

「おんな城主 直虎」(2017年)

NHKの第56作目の大河ドラマとして制作されたドラマで、戦国時代を舞台にした時代劇作品。遠州井伊谷の女領主である井伊直虎を柴咲コウさんが熱演しています。

「君に捧げるエンブレム」(2017年)

事故により車椅子の生活を送ることになった元Jリーガーの青年がバスケットボールでパラリンオリンピックの代表を目指す物語。嵐の櫻井翔さんが主人公の青年を演じて人気を集めました。