美人な彼女をゲットしたら、男性はウハウハの人生を送ると思いませんか? でも、意外と彼女が美人だと苦労してしまうことも多いんですよ。 今回は、彼女が美人がゆえの男性の苦労の心理や悩みの特徴と、その理由を紹介させていただきます。

彼女が美人で純粋に嬉しいのは最初だけ?!

美人な彼女をゲットしたら、男性は飛び跳ねて喜んでそうなイメージを持っていますよね。 実際に、確かにとっても美人な彼女にダメもとで告白したら、両想いで付き合えた!という場合、男性は飛び跳ねて喜んでくれていることでしょう。 でも、純粋に「ただ付き合えてうれしい」という気持ちでいられるのは、実は最初のうちだけです。

 彼女が美人だと男は苦労する?意外な悩みを教えちゃいます!!
(画像=『lovely』より引用)

彼女が美人であるがゆえに、普段ならしなくても良い苦労や、気持ちの浮き沈みが次第に男性を襲うようになってくるのです。 一緒に過ごす期間が長くなればなるほど、だんだんとその苦労の理由は増えていき、悩みも芋づる式に増えてしまうようになります。 そうなってくるとだんだん、付き合い初めのように、ただ単純に美人な女性に告白してOKをもらえた!と喜んでいたころと、心境が変わってきて悩みや苦労を抱えるようになってしまうのです。

彼女が美人だと実は男性は苦労が多い…

 彼女が美人だと男は苦労する?意外な悩みを教えちゃいます!!
(画像=『lovely』より引用)

一見、男性の憧れでもある美人な彼女をゲットするということ。 それが実際は付き合ってみたら、男性側が苦労をしたり、悩みを抱えるという実態になるというのはちょっと意外ですよね。 そこにはどのような心理や苦労の特徴があるのでしょうか。 男性側の目線から見た、「彼女が美人が故に悩むこと」をまずは紹介していきます。

美人な彼女を持つ男性の悩み①取られないか心配

美人な彼女を持つ男性は、常に心の中で「彼女を誰かほかの男性に取られないか」ということを心配しているという特徴があります。 その理由としては、誰がどこから見ても美人な彼女だと、やっぱり「彼氏がいる」と公言してくれていても、会社やサークル仲間など、周りの男性が放っておかないでしょう。 ちょっと自分とケンカしている間や、仕事で合えない期間などスキを見せてしまえば一気に付け込まれ、「俺の方が幸せにできる」なんて言われてアタックされるんじゃないかと悩みを抱え、無駄に苦労する特徴があるのです。

こういった理由で、美人な彼女を持つ男性は知らず知らずのうちに悩みや苦労を抱えてしまい、気苦労することになります。 時には自分と彼女との意見が食い違い、ケンカしてしまうこともありますよね。 それがカップルです。 でも、彼女が美人すぎるがゆえに、「ケンカ=ほかの男がチャンス!」と思ってしまうと、なかなか自分の思っていることを相手に伝えることが出来ないという心理が働き、悩みは大きくなっていってしまうのです。 また、思ったことをはっきりと言えないカップル関係では、女性の方も男性が何を思っているのか、心理が分からず悩みを抱える理由になってしまい、なかなかうまく関係を築くことが出来ないという苦労があります。

美人な彼女を持つ男性の悩み②捨てられないか心配

次に、男性側の悩みとして、「捨てられてしまわないか心配」という理由が挙げられます。 彼女がとっても美人であるがゆえに、「俺なんかよりももっとハイスペックな男性と付き合った方がいいのでは…」とか、「俺はとりあえずつなぎで、もっといい男性が現れたらすぐに捨てられるんじゃないか」という理由から、いつも気が気でなりません。 いつ、「素敵な男性を見つけたから♡」という理由でフラれるかわからないという悩みを抱える特徴があります。

こういった悩みを持つ理由の大半が被害妄想からくるもので、女性が何か浮ついた発言や行動をしたという事実がなくても、男性が「本当は、もっとハイスペックな男性を狙っているのでは?」と勝手に思い込んでしまっているという理由から発生する悩みです。 これでは、勝手に自分で自分を苦しめている状態に思えるのですが、とっても美人な彼女を持った男性は、こういった被害妄想の心理に捕らわれてしまうという特徴を持っています。

美人な彼女を持つ男性の悩み③自分に誇りを持てない

どんなに自分のいいところを認めてあげられる男性でも、美人で性格もよく、自分を好きだと言ってくれる彼女を目の前にしたら、「自分に誇りを持てない…」と嘆き、悩みを持つ男性は多くいます。 「理由は分からないけれど、どんなに頑張っても彼女には釣り合わない気がする」などといった心理が働くのが特徴です。

自分に誇りを持てない状態というのは、なかなかそのまま生活するには辛いものがあります。 特に、幸せなはずの彼女との関係が理由でそういった心理に陥り、悩みが尽きなかったり苦労が絶えないというのは非常に悲しいですよね。 美人な彼女がいることが理由で、自分に誇りを持てないということで悩みを抱える男性は決して少なくないのです。

美人な彼女を持つ男性の悩み④彼女と比べられる 

美人な彼女を持つ男性の特徴として、「彼女と比べられる」という理由から悩みを抱えるというのも挙げられます。 彼女が美人であればあるほど、無神経な友人や同僚から「それに比べてお前は…」などとことあるごとに言われてしまうというパターンです。 本来、彼女が美人であることと男性のスペックは全く関係がないのにも関わらず、彼女が群を抜いて美人という理由だけで、なにかと彼女と比べられてしまうという苦労が散見されます。

周りの人間は特にそんなに意識して言っているわけではありませんが、言われた本人はやっぱり気になりますよね。 人間は、どこか心理の奥深いところで「同等のスペックの人間同士が付き合うものだ」という心理があるため、何となく彼女だけが群を抜いて美人であるという状況に違和感を感じてしまうのが理由です。 そのため、自然と「彼女、こんなに美人なのに本当にこいつでいいの?」なんて冗談が飛んでしまうのです。 無神経なことを言う人の大半は、こういった「同等のスペック同士が付き合うもの」という心理を理由に物を言っていますから、その人の気持ちなんてものは考えていないのです。 だからこそ、放っておくが吉なんですが、当事者の男性としては悩みとして残ってしまいますよね。

美人な彼女を持つ男性の悩み⑤尽くしすぎてしまう

美人な彼女を持つ男性の特徴として、彼女に尽くしすぎてしまうということも挙げられます。 これは、どうしても彼女が美人すぎることで、男性の中で「彼女に付き合ってもらっている」という心理が働いてしまい、カップルの中で上下関係が出来てしまったり、彼氏が「捨てられないように」と必死で尽くしてしまうという関係が出来上がってしまうのです。

 彼女が美人だと男は苦労する?意外な悩みを教えちゃいます!!
(画像=『lovely』より引用)

美人な彼女を持つことで、どうしても彼女と自分の関係を対等に感じることが出来ず、知らないうちに彼女の言いなりになってしまっていたり、何でもないときにプレゼントしたり、デートでは彼女が行きたいところに行くなど、何でもかんでも彼女優先で彼女のことをばかりを中心に付き合いを進めていってしまいがちな特徴があります。 それが毎回のように重なると、純粋なカップルのような対応関係ではなくなってしまい、男性ばかりが尽くすという関係が築かれていってしまうようになるのです。

美人な彼女を持つ男性の悩み⑥彼女への期待が高すぎる

美人な彼女を持つ男性の悩みの特徴として、つい彼女へ期待を高く持ちすぎてしまうということも挙げられます。 彼女のファッションやメイク、ヘアスタイルなどに変に期待を持ちすぎてしまい、ちょっと服装がダサかったり、仕事後でメイクが崩れた状態でデートに来た、などといったときに受け入れられない…なんて特徴があります。

彼女が美人であるがゆえに、おうちデートの時なども部屋着に変に期待してしまったり、彼女への期待度が高すぎるという特徴が多く挙げられます。 こういった特徴を持っていると、正直男性は現実を見て無駄にガッカリすることにもなりますし、それに応えないといけない女性も正直疲れてしまい、良い事は無いと言えるでしょう。

美人な彼女を持つと、気苦労が多いのは現実!

いかがでしょうか? まずは、美人な彼女を持つことによる男性の悩みの特徴を紹介させていただきました。 美人な彼女を持つことで、嬉しい判明、やはり精神面的なところでの気苦労が絶えないということが多く挙げられています。

会社が違う、大学が違う、忙しくて普段はなかなか会うことが出来ないなどというカップルであればなおさら、美人な彼女がいつどこで誰に言い寄られているのかわからない…という不安が常に付きまとってしまいますから、気持ちが落ち着くときがないと言っても過言ではないのです。 ちょっと連絡が付きにくいことがあったり、電話にすぐ出てくれなかったりすると大げさに不安になってしまうなどというのもこう言った理由からくるものです。 美人な彼女を持つと、華やかなイメージがありますがその裏側で、男性はこういった悩みと戦っているんですね。 美人な彼女を持っている男性には、こういった特徴があるのです。