⑪ほしぱん【11:00~17:00】

「ほしぱん」は、星置駅北口から北方面に徒歩12分の位置にあるベーカリーです。白い外壁にレンガのポイントと木製の看板がおしゃれです。夫婦2人で営んでいるこぢんまりとしたテイクアウト専門店ですが、たくさんの種類のパンが並んでいます。

焼きカレーぱん【250円】

店内に並ぶ数々のパンは、全てがこだわりの無添加生地です。種類も豊富で、食パンからクロワッサン・惣菜パン・菓子パンまで揃っています。価格帯は100円台から200円台がメインです。

画像はお店での人気が高い焼きカレーぱんです。油を使っていないので、ヘルシーで美味しいと人気があります。ベースの生地はもっちりしていて、上のパン粉がサクサクしていて食感も楽しめます。具のカレーは甘めなので、子供にもおすすめです。

基本情報

スポット名 ほしぱん
住所 北海道札幌市手稲区星置3条5-3-35
アクセス 星置駅から徒歩12分
電話番号 ☎ 011-683-8322
営業時間 11:00~17:00
平均予算 ~1,999円

⑫ベーカリー銀座屋【8:00~16:00】

札幌市手稲区のおすすめパン屋13選!話題の食パン専門店や新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

「ベーカリー銀座屋」は、星置駅から二十四軒・手稲通を南方面に徒歩16分の位置にあるベーカリーです。少し駅から離れますが、駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめです。こぢんまりとしたログハウスのような外観がおしゃれだと人気があります。

ライ麦入りドライフルーツとクルミのパン【380円】

札幌市手稲区のおすすめパン屋13選!話題の食パン専門店や新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

対面カウンター式で、ショーケースの中のほしいパンを口頭でオーダーするスタイルです。ハード系のパンをメインに、クロワッサンや菓子パンも扱っています。角食パンは、店主のおじいさんが作ったレシピを元に作られています。

画像はライ麦入りドライフルーツとクルミのパンで、ライ麦の香ばしい香りが人気のパンです。生地はずっしりしていて、具とパンの相性がよくて美味しいと好評です。

基本情報

スポット名 ベーカリー銀座屋
住所 北海道札幌市手稲区金山3条2-1-34
アクセス 星置駅から徒歩16分
電話番号 ☎ 011-558-9829
営業時間 8:00~16:00
平均予算 ~999円

⑬オツパン【11:00~18:00】

札幌市手稲区のおすすめパン屋13選!話題の食パン専門店や新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

「オツパン」は、星置駅西口から北西方面に徒歩15分の位置にあるベーカリーです。閑静な住宅街にあり、グリーンのドアがおしゃれな外観です。小さいですがイートインスペースもあります。

パリパリチーズ【210円】

札幌市手稲区のおすすめパン屋13選!話題の食パン専門店や新店舗も!
(画像=『SHIORI』より引用)

ドアを入ってすぐのスペースにパンが並んでいます。店主が1人でパンを焼いているため種類は多くありませんが、丁寧に作られたパンは全部美味しいと好評です。週末のみの営業で、土曜日と日曜日で並んでいるパンの種類が変わります。

画像のパリパリチーズは人気の高いパンです。ハード系のカリッとした生地で、小麦の香ばしい香りがします。パリパリのゴルゴンゾーラチーズの上には胡椒が利いていて、ピリッとアクセントになって美味しいです。

基本情報

スポット名 オツパン
住所 北海道札幌市手稲区星置2条6-17-15
アクセス 星置駅から徒歩15分
電話番号 ☎ 011-686-0230
営業時間 11:00~18:00
平均予算 ~999円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!