プレゼントを贈る時、何が良いか迷うこともありますよね。贈る相手が競馬好きなら、競馬にちなんだものをプレゼントしてみてはかがでしょうか。今回は競馬好きの人が喜ぶおすすめのプレゼントをご紹介しますので、プレゼント選びにお困りの方はぜひチェックしてみてください。

競馬好きの人に贈るプレゼントの選び方

馬の迫力ある走りが魅力の競馬は人気が高く、ファンも多いですよね。昔は競馬というと男性のイメージでしたが、最近では競馬好きの女性も増えています。まずは競馬好きの人へのプレゼント選びのポイントを押さえておきましょう。

開運アイテム

競馬をギャンブルとして楽しんでいる人には、勝負に勝てるようにという願いを込めて開運アイテムをプレゼントするのがおすすめです。

勝負運がアップする開運ブレスレットなども人気のプレゼントですが、財布にも金運アップ効果があると言われています。相手の好みのカラーや馬モチーフの財布は、競馬好きの人に喜ばれるプレゼントでしょう。

馬モチーフのもの

競馬好きの中には馬が好きと言う人も多いので、馬モチーフのプレゼントも喜ばれるでしょう。ラルフローレンなど、馬をトレードマークとしたブランドもありますね。

また馬をモチーフにしたアイテムは意外と多く、ファッションやアクセサリー、小物、お菓子まで幅広くあります。

馬は勝負運や出世運のシンボル、ホースシューは幸運を呼ぶと言われているので、贈り物にぴったりですね。

競馬場へ持っていける実用的なもの

競馬好きの人は競馬場に出かけて実際に観戦する機会も多いため、競馬場に持っていける実用的なアイテムもおすすめです。趣味に使えるプレゼントは喜ばれる可能性が高いでしょう。

人気はレース予想に欠かせないペン、携帯やメモ帳、お金を持ち歩けるショルダーウォレットなどの収納アイテムです。馬やホースシューがデザインされたものなら、さらに喜ばれるでしょう。

競馬好きな人に贈るプレゼントの予算・相場

予算や相場は、贈る相手やシーンによって違ってきます。恋人なら10,000円~30,000円、親は5,000円~10,000円、友達や同僚は3,000円~10,000円が目安ですが、相手に気を遣わせない金額にしましょう。