付き合いたてなのに!彼氏が冷たい理由

彼氏が冷たいのはどうするべき?男性の心理と寂しい時の10の対処法
(画像=『lovely』より引用)

まだ付き合いたてなのに、彼氏の態度が冷たくなってしまうのは、それこそ、彼氏に何かしてしまったのではないかと不安に感じている人も多いかもしれません。

付き合いててで彼氏の態度が冷たいと感じてしまうのは、彼氏があなたに引いてしまっているからかもしれません。あなたの彼氏への態度をよく思い出してみましょう。

もしかしたら彼氏から、重たい女だと思われてはいないでしょうか。LINEやメールなどでの連絡の頻度がいように多かったり、付き合ってまだ1ヶ月も経っていないのに、あなたの友達に紹介をしたりしてはいないでしょうか。

素敵な彼氏ができて、気持ちがふわふわとしてしまう気持ちはわかりますが、あまり彼氏に甘えてしまうと、わがままで重たい女だと思われてしまう場合もあるのです。

会うと優しいのに!LINEが冷たい理由

彼氏が冷たいのはどうするべき?男性の心理と寂しい時の10の対処法
(画像=『lovely』より引用)

会っているときには優しい彼氏なのに、「今日もデート楽しかった」とLINEを送ると「それはよかった」なんて、そっけない返事が返ってきて不安になったりすることもありますよね。

他の場面でも彼氏の態度が冷たいと感じているなら話は変わってきますが、LINEだけ冷たく感じるという場合は、それほど深く考える必要はないでしょう。

男性の場合、女性とは違って、LINEはただの用件を連絡するためのツールとして使っている人は大勢います。LINEでイチャイチャするという考えがもともと無い人なのかもしれません。

彼氏はもともとLINEが苦手で、女性のように絵文字やかわいいスタンプを使うことに、抵抗があるという男性もたくさんいます。

彼氏が冷たい!態度を治してほしい時の10の対処法

彼氏が冷たいのはどうするべき?男性の心理と寂しい時の10の対処法
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が冷たい態度である心理をみてきましたが、どうして冷たい態度をとるのかわかっても、どう対応したらいいのかわからないという場合もあると思います。

彼の冷たい態度を治してもらえる対処法をご紹介しますが、その前に、あなたには考えなければいけないことがあります。

冷たくなったきっかけやタイミングに心当たりは?

対処法をみていく前に、まずはあなたの胸に手を当てて、彼氏があなたに冷たい態度を取り始めたきっかけやタイミングについて考えてみてください。

彼氏があなたに冷たい態度をとるようになったのは、どんなときからだったでしょうか。わかりやすいきっかけには、喧嘩をした後からとか、あなたが彼氏のことを冷やかした後というものがあります。

彼氏が冷たい態度になるきっかけがあなたにあるのか、全く思い当たらないのかも考えながら、対処法を確認していきましょう。

①彼の弱い部分も誉めて受け入れる

彼氏に何かをしてもらおうという対処法ではなく、あなたの気持ちを変えてみようという対処法になります。

プライドが高い彼氏や寂しがり屋な彼氏に、性格を変えて欲しいとお願いをするのは難しい場合もあります。彼の性格がきっかけで、冷たい態度をとっているのであれば、そんな態度も含めて彼氏のことを好きになってあげるという方法です。

②かまうと喜ぶなら少し距離を取ってみる

寂しがり屋なために、追いかけられたい、かまってほしいと思っている彼氏なら、少し距離をとってみるというのも対処法になります。

恋愛に疲れているような彼氏の場合にも、1人になる時間を作ってあげることが大切になる場合もあります。

どちらの場合であっても、少し距離を取ってみる対処法がありますが、そのまま彼氏が糸の切れた風船のように飛んでいってしまわないように、しっかりと掴んでおくことも大切です。

③自分に悪い部分はなかったか振り返る

彼氏が冷たい態度になったきっかけが、あなたになかったのかを振り返ることも大切です。彼氏に重たい女だと思われてしまったとか、彼氏が傷つくようなことを言ってしまったかもしれないと思い当たったら、今からでも謝罪をしておきましょう。

あなたの態度が彼氏を不快に感じさせていたかもしれないというときは、すぐに直せることであるなら直していきましょう。

④冷静に彼を観察してみる

自分が思いつく限り、考え憑く限り、彼氏が冷たい態度をとるきっかけを探してみたけれど、思いつくことがないというときには、冷静に彼氏を観察してみましょう。

もしかしたらあなたは、彼氏に冷たい態度を取られたことで少しパニックになっているかもしれません。冷静になることで、見えてくるものがあるかもしれません。

いつもよりも仕事が忙しそうなことに気が付くかもしれません。いつもよりも、あまり睡眠がとれていないとか、シャツに珍しくアイロンがかかっていないというようなことも気が付くかもしれません。

あなたの言動が原因ではなく、彼氏が忙しかったり、何かを悩んでいることが原因でる場合もあるのです。

⑤第三者である友達に意見を求める

全く思い当たるところがないし、冷静に彼氏のことを観察してみても何も見えてこないというときには、友達に意見を求めてみるというのも1つの対処法になります。

あなたには彼氏のことがわかりすぎてしまっていて、見えていないものがあるのかもしれません。第三者である友達からみれば、「あのときのあれじゃない?」なんてヒントがもらえることがあるかもしれません。

またあなたには話していなくても、友達に何かを話しているという場合もあるでしょう。聞き込み調査をしてみることで、彼氏の気持ちを探ることができるかもしれないのです。

⑥彼に過剰に期待しすぎない

彼の態度が冷たいと感じるのは、あなたが彼に期待をしすぎていることが原因かもしれません。いつまでも彼氏にお姫様のように扱って欲しいと考えてはいないでしょうか。

付き合い始めた当初は、もしかしたらお姫様のように対応してくれていたかもしれません。しかし彼氏も人間です。いつまでもあなたの我儘にだけ付き合っていることができなくなったのかもしれません。

あなたが彼が冷たくなったと感じているだけで、周りの人からみれば、十分に優しくされていると感じることがあるかもしれません。

⑦普段と変わらない態度で接する

彼氏の態度が冷たいと感じても、オロオロすることなく、普段と変わらない態度で接するというのも対処法になります。

別れたいと思っているのかもしれないと不安になる気持ちもわかりますが、ただ仕事が忙しいだけなのかもしれないし、性格の問題なのかもしれません。

あなたが過剰に反応して「もしかして別れたいと思っているの?」なんて言ってしまうことで、彼氏がドン引きしてしまうという事態になるかもしれません。

⑧彼に直談判してみる

彼氏の態度が冷たいと感じたときには、素直に「もっと優しくして欲しい」とお願いをしてみるというのも1つの対処法です。

彼氏が冷たい態度をとってしまう心理は色々とありますが、もしかしたら彼氏は自分が冷たい態度を取っているなんて思っていないかもしれません。あなたに優しくして欲しいと言われて初めて、自分の態度が冷たいものだったと気づく場合もあるのです。

⑨彼が喜びそうなプレゼントをする

彼氏の態度への対処法のきっかけ作りになる方法ですが、彼氏が喜びそうなプレゼントをするというのも1つの対処法になります。

あなたが彼氏への態度が冷たいと感じているように、彼氏もあなたの態度が最近冷たいと思っていることがあります。あなたの態度が冷たいから、なんとなく同じように冷たい態度をとっているという場合もあるようです。

話し合うきっかけをつくるためにも、彼氏が喜びそうなちょっとしたプレゼントを選んで贈ってみてください。彼も安心してあなたと向き合う気持ちになれるでしょう。

⑩分からないときは理由を聞いてみる

色々と考えたりリサーチをしてみたけれど、どうしても彼氏が冷たい態度をとる理由がわからないというときには、思い切って彼氏にストレートに聞いてみるという対処法もあります。

優しい言葉を選んで「最近態度が冷たいように感じるのだけど、何か悪いことをしてしまったかな?」というような感じで聞いてみてください。彼氏に思うところがあれば、話し合うきっかけになるかもしれません。

彼氏が冷たい時はその原因を考えてから行動を!

彼氏が冷たいのはどうするべき?男性の心理と寂しい時の10の対処法
(画像=『lovely』より引用)

今回は彼氏が冷たいのはどうするべきなのか、男性の心理と対処法などを紹介させていただきました。彼氏が冷たい時の原因は様々です。こういう態度だから、こういう原因と割り振ることができません。

彼氏の態度が変わって冷たくなったと感じたなら、何か原因があることは確かでしょう。何が原因となったのかをあなたなりに考えてから、彼氏への対処法を行うようにしていきましょう。

彼氏のことを深く考えることで、今よりも素敵なカップルになることができるかもしれません。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!