主役級のクリスマスツリーに

おうちにある余ったあれこれでDIY!サステナブルなクリスマスツリーボード
(画像=folk-media.com Folkより引用)

棚の上に、クリスマス雑貨と一緒に置いてみました。ツリーを今回カラフルにしたので、雑貨はシンプルなものにしました。

グリーンは庭のユーカリと、ドライのサンキライです。12月に入ったら、ヒバなども飾りたいですね。

おうちにある余ったあれこれでDIY!サステナブルなクリスマスツリーボード
(画像=folk-media.com Folkより引用)

今回は板にしたので立てかけていますが、厚紙などなら壁に貼ってもいいですね。

おうちにある余ったあれこれでDIY!サステナブルなクリスマスツリーボード
(画像=folk-media.com Folkより引用)

それでもいろいろ余ったので、昨年買って余っていたダイソーのクリアオーナメントに詰め込みました。今年も大きな枝をクリスマスツリーにする予定なので、それに飾ろうかなと思います。

つくるを楽しむクリスマス

いかがでしたか?おうちにあるものでいいんです。どんなものでも細かくカットしたり、ちいさくしてぎゅっと貼り合わせれば、世界で一つのクリスマスボードになります。

捨ててしまうお洋服や文具や雑貨、ラッピングペーパーやシールなどおうちを探せばいろいろあると思います。

わざわざ買わなくても、いろいろ作れるので、ぜひお掃除がてらおうちを探索してクリスマスに役立ててほしいなと思います。

提供・Folk



【こちらの記事も読まれています】
大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ