ゴルフ好きの人へのプレゼントは、おしゃれなゴルフグッズや便利なゴルフ用品がおすすめです。今回は、ゴルフ好きの人が貰って嬉しいゴルフグッズをご紹介します。ゴルフ用品に詳しくない方でも自信を持ってプレゼントできるアイテムが揃っているので、ぜひ参考にしてくださいね。

ゴルフ好きの人に贈るゴルフ用品・ゴルフグッズのプレゼントの選び方

ゴルフ好きの人には、おしゃれなゴルフグッズやいくつあっても嬉しい消耗品のゴルフ用品をプレゼントすると喜ばれます。ゴルフグッズをプレゼントする時のポイントをお伝えしますので、選ぶ際の参考にしてくださいね。

好きなゴルフブランドをリサーチ

ゴルフ好きの人にゴルフグッズやゴルフ用品をプレゼントするなら、好きなブランドのリサーチはマストです。一緒にゴルフをプレーするのであれば、普段使っているブランドをチェックしてみましょう。

わからない場合は直接聞くのも良いですし、キャロウェイ、パーリーゲイツなどゴルフ好き御用達ブランドからプレゼントをセレクトするのもおすすめです。

名前入りのグッズ

ゴルフグッズ・ゴルフ用品の中では、ゴルフボールやゴルフマーカー、ゴルフクラブのヘッドカバーなどに名前や写真を入れることが可能です。誕生日プレゼントはもちろん、何かのお祝いや父の日のプレゼントにもおすすめですよ。

名入れのプレゼントは自分ではなかなか購入しないものなので、ぜひプレゼントしてあげてくださいね。

ゴルフ用品の中の消耗品

ゴルフはスポーツの中でも多くの消耗品を使います。ゴルフボールやティーなどはいくらあっても困らないものなので、ゴルフ好きと知っていても具体的に何をあげたら良いのかわからない時におすすめのプレゼントです。

名前入りのゴルフボールやよく飛ぶと評判のゴルフボール、ちょっと高価なティーなどが喜ばれるはずですよ。

季節によって使える物

ゴルフ好きの人なら、季節を問わずプレーしていることでしょう。そんな人へのプレゼントには、暑い時期に活躍するサングラスやサンバイザー、UVカットインナーが、寒い時期にはネックウォーマーなどの防寒着がおすすめです。

ゴルフは長時間外でプレーするスポーツなので、暑さ・寒さ対策ができるグッズは喜ばれるはずですよ。

帽子やベルトなどの小物

ゴルフウェアをプレゼントするのも良いですが、帽子やベルト、カートバッグのような小物もおすすめです。相手が持っているものをチェックして、合いそうなグッズをセレクトしましょう。

好きなブランドや好きな色、好きな素材をリサーチしておくと、プレゼント選びがスムーズにできますよ。好みがよくわからない場合は、誰でも使いやすいベーシックな色を選びましょう。

ゴルフ好きの人にプレゼントするゴルフグッズの予算や相場

ゴルフ好きの人へのプレゼントは、関係性によって予算や相場が変わります。友達や同僚へのプレゼントなら2,000円~5,000円程度、上司や親へのプレゼントなら5,000~10,000程度が良いでしょう。