◆2か月ほどで不倫関係に変化が

しばらく楽しい時間を過ごしたあゆみさんでしたが、2か月ほど経った頃、Sさんは仕事を理由になかなか会ってくれなくなったといいます。

「これが不倫の潮時というやつか…と思いましたね。でも、『本当に仕事が忙しいのかも知れないな』って期待もしました。『会いたい』なんて送ったら迷惑なのはわかっているので、送りませんでしたが…」

初めから、自分からのLINEは少しだけに控えていたあゆみさん。そうは言っても、Sさんからの連絡はみるみる減っていき、悲しさと焦りを感じたと言います。

◆割り切って始めた不倫のてん末

スマホと女性
Sさんに情を持ち始めてしまったあゆみさんは、なんとも煮え切らない喪失感に見舞われたんだとか。

「ちゃんとした彼氏だったら、怒ったり泣いたりする権利もあるけど、“不倫”と割り切って始めた恋愛だから、そんなこともできなかったんです。気持ちをぶつけられないから、ひとりでモヤモヤと落ち込むしかありませんでした…」

しばらく落ち込んだあゆみさんでしたが、「不倫沼に落ちる前に」と、自らSさんのLINEやSNSをブロック。後ろ髪を引かれたものの、脱不倫したとのこと。

「やっぱり不倫は虚し過ぎました。もうしません」とあゆみさん。しかし、Sさんにおねだりして買ってもらった高級な美顔器に関しては「自分で買うにはちょっと贅沢な物だったので、痛い思いの代償に貰っておいて良かったです」とのこと。

<文/まなたろう>

【まなたろう】

多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。