学生の頃、友達や彼とお揃いのペアキーホルダーを持つことに憧れたという人もいるでしょう。でも、大人になってどんなものを選べばいいか。迷っている方いるのではないでしょうか?今回は、そんなみなさんに大人でも持ちやすいペアキーホルダーをたっぷりご紹介します。

ペアキーホルダーは高校生だけじゃない!大人もさりげなく持てるアイテム

【2021年】大人が持ちたいおしゃれなペアキーホルダー11選
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

ペアキーホルダーと聞くと、学生のカップルや友達同士で持つものとイメージする人が多いのではないでしょうか?

ですが、最近では大人でも友人やカップル同士でさりげなくペアキーホルダー持つことが注目されています。

カップルだけでなく友達同士や夫婦で揃えてもOK

ペアキーホルダーと聞くと、若い学生などのカップルが持つデザインのイメージが大きいかもしれません。しかし、キーホルダーといっても種類はさまざま。

学生だけでなく、大人でもさりげなく持てるおしゃれで落ち着いたものもあります。また、友達同士で持っても可愛いデザインのものも。自分たちの用途に合わせて、キーホルダー選びができるようになっています。

ペア感ゼロのおしゃれなペアキーホルダーもある

ペアキーホルダーというと、2人で全く同じデザインのもの。または、ハートを2つに割って1人ずつ持つといった2人で1つ系のものを想像したのではないでしょか?

ですが、最近ではベースは一緒でペアだけど、あまりペアであることをアピールしすぎないものも。持ちたいけど恥ずかしいから、さりげなく持ちたいカップルや夫婦にはペア感ゼロのものがおすすめです。

ペアキーホルダーを選ぶポイントは二人の好みに合わせたものをチョイス

【2021年】大人が持ちたいおしゃれなペアキーホルダー11選
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『Lovely』より引用)

ペアキーホルダーを選ぶときの1番のポイントは、2人の好みに合ったものを選ぶこと。片方の好みだけでなく、2人で相談するといいペアキーホルダー選びができますよ。カラーは、色違いで持ってみてもおしゃれです。

ペアキーホルダーの種類

【2021年】大人が持ちたいおしゃれなペアキーホルダー11選
(画像=pixabay Photo byRonaldPlett、『Lovely』より引用)

ペアで持つといってもどんなものを持てばいいの?と迷ってしまうあなた。ペアキーホルダーといっても王道のキャラクターものからシンプルな革素材のものまで。どんな種類があるのかみていきましょう。

王道はディズニーキャラクター

やっぱり王道といわれるのがディズニーのペアキーホルダー。オリジナルのショップやテーマパークでカップルや友人同士で購入したことがある方もいるのではないでしょうか?

片方はミッキー、もう片方はミニーで2つ合わせて1つのデザインになるといったカップル向けのものも。また、色違いで同じデザインのものもあるので、相手に合わせてチョイスしやすいですよ。

ぬいぐるみなどのかわいい系から大人っぽい革製まで幅広くある

ペアキーホルダーの素材もぬいぐるみのものから革のものまでまで。タイプや素材が幅広いです。可愛いもの好きな2人であれば、可愛いぬいぐるみのペアキーホルダーをチョイスしてもGOOD。

また、大人のカップル同士であれば、シンプルなレザーのペアキーホルダーもいいですよね。ペアを強調しすぎないので、2人でさりげなく身につけることができますよ。

名入れやカラーが選べるなどカスタマイズができるものも

ペアキーホルダーには、名入れができるものもあります。友人同士なら遊んだ思い出に。カップルや夫婦なら、特別な記念日に作るのもおすすめです。

自分たちの名前やメッセージを入れることも。2人だけのオリジナルのペアキーホルダーを作ってみてはいかがでしょうか。カラーチェンジもできるので、それぞれ好みに合わせて色違いを楽しむこともできます。

ティファニーなどの高級ブランドもキーホルダーなら手ごろな価格で手に入る

指輪などと同じように、ペアキーホルダーもブランド品だとお高いなと思っていませんか?お土産など他のショップで買うものよりは、確かに高いです。

ですが、ブランドものでもバッグや指輪などと違い比較的リーズナブルに手に入れることが可能。ブランドのロゴがデザインされたペアキーホルダーもあり、憧れのブランドのものをペアで気軽に持つことができますよ。

ペアキーホルダーの予算

【2021年】大人が持ちたいおしゃれなペアキーホルダー11選
(画像=pixabay Photo byTBIT、『Lovely』より引用)

ペアキーホルダーといっても選ぶものによって値段は、ピンからキリまであります。まずは、お互い相談してどのくらいの値段のペアキーホルダーにするか。何を重視するのかを話し合っておくことが大切です。