【女性が年上の年の差カップル】⑥甘えづらい

年下彼氏は、すぐに彼女に甘えてきます。 虚勢を張らなくていいところが年上彼女の魅力でもありますよね。 いつもは「かわいい」と自然に甘えさせてあげられる、年上彼女ですが、時には自分が甘えたいときもあります。 そんな時、つい遠慮してしまうのが年上女性の悩み。

おそらく年下彼氏は、彼女にも甘えてほしいと思っているはずです。 年上彼女に頼られるって、男としてプライドがくすぐられる事。 年上だから甘えたら嫌がられるかな...という考えは捨てましょう。

【女性が年上の年の差カップル】⑦周りの目

でもやっぱり年上女性の一番の悩みは周囲の目でしょう。 世間でも一般的に男性が年上の年の差カップルは見慣れているものです。 それでも

「あのカップル年の差やばいね」

なんて言われるのですから、女性が年上の場合は当然もっと言われます。 デートに行っても、周りがどう思っているのかが気になっても仕方がありません。 でも、年の差はどうしたって埋まるものではありません。 無理に若作りする方が失敗します。イタい人です。

年下の男性と付き合っている時点で、もう周りの目を気にすることはやめましょう。 どうしようもない事です。

【女性が年上の年の差カップル】⑧子供

女性が年上の年の差カップルには子供の悩みがついてきます。 子供と言っても2つのパターンが考えられます。 一つ一つ見ていきましょう。

子持ち

彼女が年上の歳の差カップルの場合、彼女に子供がいる場合が多いです。 バツイチシングルマザーです。 子持ちの彼女と付き合う時は、デートの時も子供の事を考えないといけません。

子供が小さいなら、一緒に遊んであげたりしないといけませんが、それよりも悩んでしまうのは、うっかり彼氏と自分の娘、息子の年齢が近い場合。 必ず

「お母さん何やってんの!?」

と言われるのがオチです。 彼氏もそこは乗り越えないといけません。 年上彼女の悩みは尽きないのです...

妊娠できない

もう一つの悩みは前項の結婚のところでも少し触れましたが、自分たちの子供の問題です。 女性がまだ子供を望める年で、彼氏が結婚する気がない場合は大きな問題です。 女性が子供が欲しいという選択肢を奪う事にもなりかねません。

また逆に、女性も男性もその人の子供が欲しいと思っても、もうできない年齢の場合もあります。 男性が初婚だとしたら益々彼女は

「若い、子供を作れる女の事結婚する方がこの人は幸せになれるんじゃないか」

そんな事を思って悩みます。 当然の悩みだと思います。 ただ、そんな理由で別れるというのも、彼女の事が好きな彼氏にとっては納得のいかない話です。 カップルにはそれぞれ事情があります。 全ての事情を理解したうえで付き合っているなら、彼氏の気持ちもしっかり受け止めてあげなければいけません。

【女性が年上の年の差カップル】年の差婚代表

現代の年の差カップル代表は何と言ってもフランスの新大統領エマニュエル・マクロン氏でしょう。 選挙戦の最中から、彼の結婚の話はスキャンダルか、愛の物語かと世界中で話題をさらいました。 20歳どころか、年の差25歳! 奥さんが20歳の時、まだ旦那さまは生まれてもいないという驚異!

奥様はマクロン氏の中学時代の先生。 当時既婚者で3人の子持ち。 中学生で25歳上の女性と恋愛! マクロンさんすごすぎます。

現在マクロン氏39歳、奥様のマクロン夫人は64歳。 今もとっても仲良しで、選挙戦を一緒に戦い勝利しました。

出会ったころから「いつか必ずあなたと結婚する!」と宣言したマクロン氏は親の猛反対をものともせず、彼女と結婚しました。

なんともはや...頼もしい。 女性が年上の年の差カップル期待の星ではありませんか。

ここで皮肉だなと思うのは、アメリカ新大統領のトランプ氏。 こちらも20歳以上の年の差婚で、奥様のメラニア夫人とは24歳差。 こちらも年の差カップルだけど、男が年上の場合、素敵なラブストーリーとは報道されないのですよね。 まぁ、恋愛結婚にも見えないですけど。

やっぱり実力のある若者を射止めた年上女性はかっこいいという事でしょうか?

【女性が年上の年の差カップル】奥さんが年上の芸能人

マクロン夫妻以外にも、20歳近くの年の差カップルはいます!

ドリカムの吉田美和、ギタリスト兼ボーカルの鎌田樹音(juon)
年の差ぴったり20歳

年の差20歳越え磯野貴理子&高橋東吾
24歳差

熊谷真実&書家の中澤希水
20歳はいかないが年の差18歳。

ちょっと古いですが、助っ人外国人ペタジーニの奥様はお母さんの友だち。
年の差軽く20歳越えの25歳。
マクロン新大統領と同じですね。現在は離婚しているとか。

77歳で初婚!
内海桂子師匠。
20歳越えで年の差24歳!93歳の誕生日に旦那様からキスのプレゼントだなんて、素敵ですね。

年の差20歳以上とはいきませんが、女性が年上の年の差カップルはまだまだいます。

ほしのあき&三浦皇成(13歳差)

秋本奈緒美&原田篤(15歳差)

大地真央&インテリアデザイナー・森田恭通(12歳差)

いやはや皆様すごいですね! 20歳近く年の差があっても全然恋愛対象! しかも皆様おきれいで。

20歳近くも年が下のお相手がいると、刺激をもらって若々しくいられるのでしょうか?

【女性が年上の年の差カップル】周囲の反対を覚悟で

女性でも男性でも年がかなり離れている年の差カップルは、ほとんどの場合周囲の人が反対します。

2人の間に強い絆があるなら、反対も乗り切って幸せになれると思いますが、やはり相当な精神力が必要です。

周りの噂話も耳に入ってくるでしょうし、嫌な思いはたくさんすると思います。 でもそれを乗り越えられるのも愛の力。 マクロン新大統領のように、20歳以上年が離れている年の差カップルでも、周囲の反対を押し切って幸せな結婚生活を送っているカップルもいます。

大切な事はお互いの気持ち。 20歳も年下の彼氏と一緒に過ごせる女性は、魅力的です。 自立していて、女性として、一人の人間として尊敬できる存在に見えます。 やはり年が上だという事を卑下せず、自身を持って人生を歩んでい女性はかっこいいですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!