キャピキャピ女子が駆使している顔文字や絵文字とは?

キャピキャピ女子が駆使している顔文字や絵文字は、見るからに可愛いものです。普通の表情の顔文字よりも、ちょっと凝った顔文字のほうが好きでしょう。そして、顔文字+絵文字や、顔文字+スタンプなどのように、顔文字単体では使わずに、絵文字やスタンプと組み合わせてくるでしょう。

キャピキャピ女子は、絵文字ならハートが大好きです。そのため、顔文字を使ったときは、ハートとの組み合わせも多くなると思います。そして、同じような顔文字、絵文字が続かないように色んなバリエーションを組み合わせて、凝ったLINEに仕上げます。

見ていると、顔文字と絵文字だけで騒がしいLINEが完成しているので、正直、書いてある文章よりも、周りの派手さのほうが気になる仕上がりになっているでしょう。

キャピキャピ女子は男子にモテる女子?

キャピキャピ女子って男子からモテる女子なの?という疑問って絶対に出てきますよね。キャピキャピ女子を見ていると、「モテるんだろうな・・・。」と思う瞬間と、「これは疲れそう・・・。」と思う瞬間があると思います。

結論から言うと、キャピキャピ女子はモテる女子になれるときもあれば、なれないときもあるでしょう。モテたらとことんモテますし、モテないときはとことんモテないので、両極端なタイプなのです。ここでは、モテる女子になれる理由や、モテないときの理由について、紹介します!

 キャピキャピしてる女子の特徴11選!
(画像=『lovely』より引用)

キャピキャピ女子が男子にモテる理由①その気にさせる

キャピキャピ女子がモテる女子になれる理由は、男子をその気にさせるのが上手だからです。キャピキャピした雰囲気で接してもらえたら、男子も嬉しくなってしまうのです。しかもキャピキャピ女子はボディータッチも上手なので、「もしかしてオレのこと好きなのかな?」と思わせてしまいます。

キャピキャピ女子も、男子にチヤホヤされるのが好きなので、つい色んな人にいい顔をして、その気にさせることでしょう。ズルさも持っていますが、モテる女子になれるのも分かりますね。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由②フレンドリーだから

キャピキャピ女子は、あまり人見知りをすることがありません。そのため、初対面の男子に対してもとってもフレンドリーです。そのフレンドリーさが、モテる女子になれる理由の1つなのです。親しみやすいので、男子もキャピキャピ女子には話しかけやすいのでしょう。

キャピキャピ女子は、間違いなく高嶺の花にはなれないタイプですが、親しみやすさからモテる女子になるタイプなので、何気にクラスで1番のモテる女子だったりもするのです。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由③リアクションがいい

キャピキャピ女子のリアクションの良さは、男子ウケがいいので、モテる女子になれるでしょう。男子はリアクションしてもらうとすぐ調子に乗るところがあります。そのため、リアクションがない女子よりも、リアクションがある女子と一緒にいたほうが、自分も楽なのです。

キャピキャピ女子がリアクションがいいからモテる女子になるというのは、同性目線でも理解できますね。同性でもリアクションがいい人の反応って嬉しいものなので、異性ならなおさらでしょう。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由④楽しそう

キャピキャピ女子が男子からモテる女子になるのは、見ていると「なんか楽しそう」と思わせてくれるからです。キャピキャピ女子って見た目は悩みなんかなさそうに感じますよね。そのため、一緒にいると毎日笑って過ごせる気がするのです。

もちろん、キャピキャピ女子にもそれなりに悩みはありますが、それでも根が明るいので、楽しい時間を過ごすことができるのは、間違いないでしょう。この楽しそうな雰囲気に魅了される男子がいるからモテる女子になれるのです。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由⑤可愛い

キャピキャピ女子のことを男子は結局は可愛いと思ってしまうところがあるのです。キャピキャピ女子はちょっと子供っぽいところがあって、話していても無邪気な雰囲気があります。そこを可愛いと判断した男子からは、間違いなくモテる女子になれるでしょう。

キャピキャピ女子のぶりっ子とか、LINEの顔文字や絵文字の多さも男子からしたら全部可愛く見えてしまうのです。もしかしたらキャピキャピ女子は人生のどこかで必ずモテる女子を経験しているかもしれないですね!

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?①落ち着きたい

キャピキャピ女子が男子にモテない場合もあります。意外に思うかもしれませんが、キャピキャピ女子を嫌う男子っているにはいるのです。嫌いな理由の1つには、落ち着きたいからというものがあります。確かに落ち着いた女性ってモテますよね。

キャピキャピ女性は癒し系ではないので、疲れることも多いのです。男性は癒しを求めているので、キャピキャピしていないほうがいいと思う人も多いでしょう。

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?②ついていけない

キャピキャピ女子が嫌いな男子は、「あのテンションには、ちょっとついていけない・・・。」と思っているところがあります。確かにキャピキャピ女子のテンションは高すぎて、ついて行く前に引いてしまいますよね。心の中でため息をついてしまうことでしょう。

ついていけないテンションの子と一緒にいたら、時間も長く感じますし、とにかく苦痛でしかなく、苦笑いしかできないでしょう。最後にはきっと苦笑いもできなくなります。かなり精神的にキツいからキャピキャピ女子が無理だという人もいます。

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?③恥ずかしい

キャピキャピ女子は、人目をはばかることなくキャピキャピ感を出してくるので、正直恥ずかしいと思っている男性もいます。そのため、キャピキャピ女子とは距離を置きたくなるのです。

男性って、自分の評価を気にするところがあるので、キャピキャピ女子と一緒にいることで周りからの目が気になったりもするのです。「もうちょっとちゃんとしてくれないかな?」と思うことが多くなって、一緒にいるのも苦痛になってしまうのでしょう。

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?④困る

キャピキャピ女子が嫌いな男性には、「どうしていいかわからなくて困る」という人もいます。どう接したらいいのか分からないとか、どう反応したらいいのか分からないというやつですね。明らかに自分とキャピキャピ女子との間に温度差を感じているから困るのです。

だからといって、自分からキャピキャピ女子に合わせるのもきついし・・・。と考えていたらどんどん困ってくるでしょう。そのため、最初から距離をとりたくなるのです。

 キャピキャピしてる女子の特徴11選!
(画像=『lovely』より引用)

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?⑤嘘っぽい

キャピキャピ女子を見ていると、「なんか嘘っぽい」とか、「どこか信用できない。」と思ってしまう男性もいて、恋愛対象にならないと思っている人もいます。キャピキャピキャラを作っているように見られるのかもしれません。

本人は嘘でも何でもなく、素でいるつもりなのですが、どうしてもそれが普通の姿と思えない人もいるのです。あまりに自分と違うからこそ、受け入れられないのかもしれないですね。