◆大人がイタ見えせず、カラーライナーで秋冬のメイクを楽しむ方法
大人がイタい印象に見せずにカラーライナーを楽しむには、アイシャドウにうまく溶け込ませたり、目を引くカラーはポイント的に使ったりすることがおすすめです。
(1)パープルでほんのり色っぽくミステリアスな雰囲気に
うまく使いこなせれば上品でほんのり色っぽく、ミステリアスな雰囲気を醸し出すこともできるパープルのアイライナー。
淡いピンクやブルー、パープルのアイシャドウと組み合わせると、奇抜な印象にならず素敵に楽しむことができます。
【アイメイクの方法】
①アイホール全体にパール入りのピンクのアイシャドウを塗る。
②下まぶたの目頭から3分の2程度まで淡いピンクのアイシャドウを塗り、目尻側3分の1程度にピンクのグリッターを塗る。
(2)カーキでカジュアルさを出して親しみやすい雰囲気に
秋らしさを演出できるカーキのアイライナーは、ベージュやイエローなどとうまく組み合わせて使うことで、カジュアルで親しみやすい雰囲気を醸し出すことができます。
【アイメイクの方法】
①アイホール全体にパール入りのコーラルピンクのアイシャドウを塗る。
②下まぶたにシャンパンベージュのスティックアイシャドウを塗る。
今回は、プチプラでありながら極上の描き心地と鮮やかな発色、美ラインを叶える「ルミアグラス スキルレスライナー」を使って、秋冬のメイクを楽しむ方法をご紹介しました。
ぜひこの機会に日頃のアイメイクをアップデートして、カラーライナーを活かしたアイメイクを楽しんでください。
<文・写真/遠藤幸子>
【遠藤幸子】
美容ライター/エイジング美容研究家 スキンケア・アンチエイジング両アドバイザーの資格を保持。Webを中心に美容に関するコラムを寄稿するほか、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インフォマーシャル、広告などにも出演。Instagram:@sachiko_en