めずらしい雑貨やリーズナブルなコスメなどがたくさん揃っているドンキホーテ!ドンキホーテに行けば予算1000円でも楽しいプレゼントが購入できます。今回はドンキホーテで予算1000円で買えるおすすめのプレゼントをご紹介します♪

ドンキホーテで予算1000円で贈るプレゼントの選び方のポイント

ユニークな雑貨などがたくさん並んでいるドンキホーテ。店舗数も多いため知っている人も多いのではないでしょうか。ドンキホーテで予算1000円でプレゼントを選ぶときのポイントを見ていきましょう。

ドンキホーテで1000円以内のプレゼントでも実用的なもの

1000円のプレゼントはプチプラ価格になりますが、実用的なものはやはりどんな人にも喜ばれます。ドンキホーテにはにファッション雑貨や服などもありますので、1000円の予算内で良さそうなものを選んであげるのもおすすめですよ。

実用的なアイテムをプレゼントしたいなら、ファッションアイテムなどはなるべくシンプルでオシャレな物を選ぶと良いですね。

消耗品は受け取りやすい

1000円の予算なら消耗品を選ぶのもアリですね!毎日使う必需品の消耗品は、プレゼントされるとちょっと嬉しくなるはずです。

ドンキホーテで買える消耗品はいろいろありますが、入浴剤やコスメなどはプレゼントの定番です。消耗品は使用期限が長いものは、すでに持っているものでも役に立ちます。女性へのプレゼントにぜひ選んではいかがでしょうか。

性別によって選ぶ

ドンキホーテには男性向け商品もあれば女性向け商品もあります。ドンキホーテで予算1000円でプレゼントを選ぶなら性別によってアイテムを選ぶと良いでしょう。

女性はコスメやボディケア用品、男性には食べ物や飲み物などの嗜好品も喜ばれます。1000円でも少し見栄えがする高級感のある商品を選ぶのがポイントです。

相手の好みのカラーをリサーチ

せっかくプレゼントを選ぶなら、ファッションアイテムなどは相手の好みのカラーに合ったものを選ぶとさらに喜んでくれるはずです。例えばシックなカラーが好きな人なら黒やネイビー、明るいカラーが好きな人にはピンクやオレンジをを選ぶといった感じです。

雑貨などを贈る場合も、できれば部屋の雰囲気やテイストに合ったものを選んであげたいですね。

趣味に合わせたもの

プレゼントは相手の趣味に合わせたものを選んであげるのもおすすめですよ。趣味に合ったものを贈ると、高価なアイテムではなくても特別なプレゼントに感じてもらえます。

友人などへのプレゼントの場合はあらかじめ趣味について話をしておき、スポーツ用品や料理グッズなど予算1000円以内で買えそうなものがないかピックアップしておくと良いですね。

【男性へ贈る】ドンキホーテで予算1000円で贈るプレゼント5選

ではさっそくこここからドンキホーテで予算1000円で買える男性向けのプレゼントを5選ご紹介します。どれも実用的で年齢などを問わずにどんなタイプの男性にも贈ることができるものばかりですよ。

吊り下げ式フレグランス

【2022年】ドンキホーテで予算1000円で選ぶおすすめのプレゼント11選!
(画像=『Lovely』より引用)

ドンキホーテは芳香剤やフレグランスなどの品ぞろえが豊富です。特にジョン・ブレンドの香りはクセがなくてオシャレな雰囲気を演出してくれることで人気ですね。

ドンキホーテでプレゼントを買うならジョン・ブレンドのホワイトムスクの吊り下げ式フレグランスはいかがでしょうか。車やクローゼットなどいろんなシーンで使えます。

靴下セット

【2022年】ドンキホーテで予算1000円で選ぶおすすめのプレゼント11選!
(画像=『Lovely』より引用)

男性へのプレゼントで意外と喜ばれるのが靴下です。靴下のプレゼントはまさに実用的なところが人気のポイントですね。ドンキホーテなら予算1000円でなんと6足セットの靴下が購入できます。

洗い替えや穴あき用に靴下はたくさん用意しておきたいものです。足の蒸れや臭いを抑える抗菌防臭タイプは学生でも社会人でも使いやすいですよ。

バイタリズムMEN  トラベルセット

【2022年】ドンキホーテで予算1000円で選ぶおすすめのプレゼント11選!
(画像=『Lovely』より引用)

予算1000円で男性に身だしなみ用品をプレゼントしたいときは、バイタリズムのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが入ったトラベルセットがおすすめです。

こちらの商品は髪と頭皮を同時にケアできる新成分を配合していて、合成着色料なども不使用です。肌にも髪にも優しい高品質なケアセットは彼氏にも男友達にも贈りやすいですよ。

シンプルデザインのフェイスタオル

【2022年】ドンキホーテで予算1000円で選ぶおすすめのプレゼント11選!
(画像=『Lovely』より引用)

ドンキホーテはタオルなどの日用品もリーズナブルです。日常使いしやすい薄手のフェイスタオル3枚組も1000円で十分お釣りがきます。薄手のタオルは洗濯してもすぐに乾くのが良いですね。

無地でシンプルなフェイスタオルなら学校や職場でも使いやすくて重宝します。ベージュや白のナチュラルなカラーのセットと、グレーやブラウンのセットがあります。

コスモゼロクッション

【2022年】ドンキホーテで予算1000円で選ぶおすすめのプレゼント11選!
(画像=『Lovely』より引用)

長時間デスクワークの社会人や、勉強に集中したい学生の男性には、ドンキホーテコスモゼロクッションをプレゼントするのも良いですね。コスモクッションは無重力の座り心地というコンセプトを元にしていて、腰などにかかる負担を軽減する効果があります。

価格もちょうど1000円の予算内に収まりますし、値段以上に高価な商品にプレゼントに見えますよ。