合コンに行く彼氏に効果的なベスト対応とは?

彼氏が合コンに行く心理を解説!あなたは許す?or許さない?
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が合コンに行くのを許す派の彼女もいれば、合コンには行ってほしくない許せない派もいます。

どちらの彼女の場合にも、彼氏を送り出すときのベストな対応とはどういうものなのでしょうか。

報告をしてくれたことには素直に喜ぶ

「友達にどうしてもと言われたから、合コンに参加することになった」と彼氏が素直に話してくれたというときには、頭ごなしに「行かないで」というのではなく、まずは報告をしてくれたことには「ありがとう」と伝えることが大切です。

少なくとも彼氏は、あなたに嘘をついて出かけようとしてわけではありません。あなたに正直に話した上で、合コンに出かけようとしてくれているのです。そんな正直な対応には喜んでもいいでしょう。

その上で、どうしても嫌だという気持ちを伝えるのか、お店についたら写メを送らせるなどの妥協点をみるけるのかは、2人で話し合う必要があるでしょう。

釘はさしておく

彼氏が合コンに行くことをOKした場合、釘をさしておくことを忘れてはいけません。「OK!いってらっしゃ~い」とすんなりと送りだすのはよくありません。

「行くのはいいけれど、浮気をしたら許さない」ことを伝えてもいいでしょう。合コンが終わったら連絡をくれるようにお願いをしておくのもいいでしょう。

大切なのは、あなたが本当は合コンに行ってほしくないと思っていることを、彼氏に理解してもらえるようにするということです。

気持ちよく送り出してあげる

彼氏が合コンのことを素直に話をしてくれて、あなたもしっかりと釘をさすことができたら、あとは気持ちよく送り出してあげましょう。

「モテすぎないように気をつけてね」とか「LINEの交換はNGだよ」とちょっと拗ねたように言ってもいいかもしれませんね。

彼氏が合コンをしているとわかっている間は、できるだけ連絡はしないように我慢しましょう。行ってもいいと言った以上は、彼氏のことを信じてあげる姿勢も大切です。

次の日にでも、彼氏に合コンの報告会を開いてもらうのはいいかもしれません。そのときは嫌な顔をしないで話しを聞いてあげてください。

合コンに行く理由に合った対処法を!

彼氏が合コンに行く心理を解説!あなたは許す?or許さない?
(画像=『lovely』より引用)

今回は彼氏が合コンに行く心理を解説させていただきました。あなたが合コンに行くのを許す派であったとしても許さない派であったとしても、どうして彼氏が合コンに行きたいと思っているのかは聞いてみるべきでしょう。

頭ごなしに行かないでと言うことが、必ず正しい対処法になるとは限りません。「友達付き合いも自由にできないのか」と彼氏に思われてしまわないように、彼氏が合コンに行く理由に合った対処法をとっていくようにしましょう!

彼氏のことを理解してあげることで、今よりもずっと良いカップルになることができるかもしれませんよ♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!