彼氏の実家でやってはいけないこと

彼氏の実家に行くときのマナー。彼ママに好かれたいならココをcheck!
(画像=『lovely』より引用)

最後に彼の実家でしてはいけないことについても触れておきましょう。

大好きな彼の実家ということでテンションが上がってしまう人もいると思いますが、以下のような行動をしてしまうと、もう二度と彼ママが実家に招待してくれることはなくなってしまうかもしれませんよ!

①イチャイチャする

どんなに仲良しでラブラブなカップルでも、彼ママの前でイチャイチャするのはやめておいた方が無難です。

彼ママの前でイチャイチャすると、まるで彼女に息子をとられてしまったかのように感じて彼ママが不機嫌になってしまう可能性もあります。

人目もはばからずイチャイチャする様子に「みっともない」と悪い印象を与えてしまうことも。節度を持った行動をしましょう。

②距離感を誤る

彼の実家では彼ママやその他の家族に対して間違った距離感で接するのもNGです。

仲良くなりたいからと初対面なのにタメ口で話をしたり過度なスキンシップをすると、彼の家族にドン引きされてしまう可能性があります。

間違った距離感で急接近しようとせず、時間をかけて仲良くなれるように頑張ったほうが賢明と言えますね。

③スマホばかりいじる

彼の自宅にせっかくお呼ばれしたのにスマホばかりいじるのも彼ママにあまり良い印象を与えません。

気を抜くとつい普段しているクセが出てしまうものですが、彼の実家にいる間は緊急の用事がある時以外はスマホの電源を切っておくのも良いかもしれませんね。

④夜遅くまでお邪魔する

彼の実家に行く時は夜遅くまでお邪魔するのもやめておいた方がいいですね。

間違っても最初からお泊りしようなどと思わず、彼ママに挨拶をして世間話が終わったら早めに切り上げる方が好印象になります。

彼からお泊りを誘われてもきっぱり断って節度のある振る舞いをしましょう。

訪問後のお礼も忘れずに!

彼氏の実家に行くときのマナー。彼ママに好かれたいならココをcheck!
(画像=『lovely』より引用)

最後に彼の実家を出る時には「今日はありがとうございました」とお礼を言い、さらに帰宅後にも彼から彼ママへお礼を伝えてもらえれば完璧です。

温かいおもてなしが嬉しかった時は感謝の気持ちを綴った簡単なお礼状を届けるのも良いでしょう。また彼の実家に誘ってもらえるように、訪問後のお礼もきちんと行うのが大人のマナーです。

基本的なマナーと気遣いで彼ママに好印象を残そう!

彼氏の実家に行くときのマナー。彼ママに好かれたいならココをcheck!
(画像=『lovely』より引用)

彼の実家に行く時のマナーや、彼ママに好かれるためのポイントをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

大好きな彼のママに気に入ってもらうことができれば、彼との仲もより親密な関係になれること間違いなし!彼の実家に行く時は当記事の内容をもう一度振り返り、ぜひ可愛い彼女で一日を過ごせるように頑張りましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!