セリアの『おでんボウル』ならつゆもにごらずおいしく食べられる♪

セリアのお皿…何を入れるかわかる?混じっちゃって嫌…って思ってた!別々に盛れる食器が便利
(画像=『michill』より引用)

おでんを食べるときに困るのが薬味の置く場所。わざわざ小皿を用意するのは洗い物が増えるし、だからといって具材に直接からしなどをのせるとおでんのつゆが濁ってしまいますよね。

セリアのお皿…何を入れるかわかる?混じっちゃって嫌…って思ってた!別々に盛れる食器が便利
(画像=『michill』より引用)

でもこの『おでんボウル』には薬味を置くスペースがあるんです!からしや柚子胡椒など、必要な時にだけつけることができるのは助かりますね!

セリアのお皿…何を入れるかわかる?混じっちゃって嫌…って思ってた!別々に盛れる食器が便利
(画像=『michill』より引用)

また『おでんボウル』は深めに作られているので持ちやすさも◎。おでんつゆもたっぷり入るから使いやすいですよ。

筆者はおうちの中で使いましたが、落としても割れにくい素材なので、アウトドア先で薬味を使うほかの料理や汁物を食べるときにも活躍してくれそうです。

今回はセリアで購入した『おでんボウル』をご紹介しました。わざわざ専用商品なんて…と思っていたのですが、薬味が必要な料理なら使いまわしがきく器なのでコスパも◎

シンプルなデザインなのでほかのお皿から浮いてしまうということもありませんよ。これからの寒い季節に活躍してくれること間違いなしなので、ぜひ手に取ってみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年10月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア