よく笑う人の心理と特徴5 精神的ストレスが苦手

よく笑う人は、無意識に自分を売れ入れて欲しいと思う心理が働いていることもあります。 笑顔でいることで、相手に対して自分はオープンであるという姿勢を見せ、相手にも同じようにオープンであることを望んでいるのでしょう。

それは、言い換えれば精神的に楽な状態にしておきたいという意識が働いていることに他なりません。

笑うという行動は、自分自身のテンションもあげてくれます。 笑顔でいることによって「平気!平気!」と自分自身に思い込ませている面もあるのです。

よく笑う人は精神的に強い人と思われがちですが、実は笑顔を作るのが苦手な人と精神的にはあまり差がないのです。 自分の精神的に弱い部分を補うためには、笑顔でいることが効果的であるということを知っているかいないかという違いしかないことも多いのです。

よく笑う人の心理と特徴6 隠したい自分がある

よく笑う人は、隠しておきたい自分のネガティブな部分を持っている場合もあります。

実はとっても小心者であったり、他人に対して依存心が強かったり・・・。 そんな自分は誰でも隠しておきたいものですよね。

隠し方は人それぞれ、気付かれないように平気な顔をして過ごしている人もいれば、よく笑うということで、周りにそれと気付かせないようにしている人もいるのです。

特に、笑う時に大げさなりアクションをする人は自分を否定されることを恐れているという傾向があります。 いつもほがらなか外見とは裏腹な、ナイーブな心理が働いていると言えるでしょう。

よく笑う人は、一見とても明るく活発に見えますが、本当はとっても心配性で周りを気にしているということもあるんですね。

よく笑う人の心理と特徴7 ポジティブシンキング

よく笑う人は裏に色んな思いを抱いていることも多いですが、元々の性格がとっても明るい。 超ポジティブシンキングである人も少なくありません。

笑顔は作るのではなく、内面から溢れてくるのがこのタイプの人の特徴です。

ポジティブシンキングだから笑顔でいられることもありますが、よく笑うことで前向きな考え方が出来るようになり、結果ポジティブシンキングになったということもあります。

よく笑う人とポジティブシンキングは切っても切れない関係。 笑顔の人の一番の特徴としてポジティブシンキングがあると言っても過言ではないでしょうか。

笑い方でわかる!よく笑う人の性格♪

大きな声でよく笑う人の性格

よく笑う人の中でも様々なタイプがありますが、それは笑い方である程度のことはわかります。 まず、大声でよく笑う人は、素直でまっすぐな人が多く隠し事が出来ないタイプです。

声を出さずに笑う人の性格

大きな声で笑う人と対照的に、このタイプの笑い方をする人は自分のことを隠しておきたがる傾向が強い人です。 他人に対する観察力に優れていて、相手を分析して一番良い身の振り方をしている賢い人と言えるでしよう。

のけぞってよく笑う人の性格

笑う時にオーバーリアクションの人は、自分に対する周りの反応がとても気になるタイプです。 他人から批判されたり、否定されるのを恐れる傾向があるでしょう。

行動からはそのような感じを受けにくいため、誰とでも仲良く付き合えているように見えますが、自分に対して否定的な言動をする人を敏感にチェックしています。

モテる女子はよく笑う!その特徴・魅力|まとめ

一口によく笑う人と言っても、その中身は複雑な心理が働いていました。 本人は色んな思惑があり笑顔でいるのに、周りが受けるイメージは一貫して「好印象」なのがよく笑う人の面白い特徴といえるでしょう。

笑顔でいることで、周りの人も良い気分になったり、自分も助かるのであれば笑顔でいない手はありませんね。 恋愛においても笑顔の素敵な女性は男性ウケが良いと言われています。

今日から鏡の前で素敵な笑顔の練習をしてみてはいかがでしょうか? たとえ落ち込んでいる時でも、笑顔を作ることで前向きな気持ちになることもあるのです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!