3月10日、BTSはソウル蚕室(チャムシル)総合運動場のメインスタジアムで、『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』の対面コンサートを開催。

当日ジョングクは、幻想的で上品なライブパフォーマンスを披露し、近づくことのできない”ステージの帝王”の威厳を見せつけた。

彼は、ハイレベルなパフォーマンスだけでなく、躍動的でパワフルな振り付けに負けない圧倒的な歌唱力で、まるで音源を聞いているかのような唯一無二のライブの実力を披露し、観ている人に快感と刺激を与えた。

また、BTSの曲全体の中で全般的にコーラスの割合が高いジョングクは、疲れを知らない肺活量でこれさえも完璧に駆使し、曲に豊かさを加えると同時に完成度を高めた。

この投稿には「彼がボーカルキングである理由」「ジョングクは人間じゃない!!!! 彼はGodジョングク!!!!」「彼は世界にある全ての才能を吸収した」「彼はたくさん踊っても声がとても安定的で素晴らしい。走っても声が乱れるのを聴いたことがない」「ジョングクはすごい才能と絶え間ない向上のために、一生懸命努力しています‥。そしてその努力を見せてくれる!」というコメントが書き込まれた。

レア・サロンガはこれに先立ち、フィリピンの雑誌である『Tatler Philippines』とのインタビューでジョングクについて「パフォーマンスと一貫性があり、献身的な姿勢なので好きだ」と明らかにしている。

また「ジョングクを一言で表現してください」というファンの質問に対し「最高の生まれ持った才能」と答えるなど、以前からジョングクの実力や情熱に対して絶賛を惜しまなかった。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。


提供・Danmee

【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ