【いい女の条件とは】1.お洒落でセンスがいい

いい女の条件とは、お洒落でセンスが良いことが挙げられます。

高いブランドものにこだわったり、露出の多い派手なファッションは、いくら最先端のお洒落だったとしても、男性からは「都合のいい女」という見分け方をされそう。

「一緒に連れ歩いて映える女」は、男性の見栄と成功アピールができるアクセサリーとして重宝されます。

でも、一生連れ添うには少し敬遠されるかも。

「金のかかる女」や「他の男に色目を使う女」などの評価をされてしまいそうですね。

モテる女子のお洒落でセンスがいいとは?

本当の意味でのいい女の見分け方は、自分の買える範囲内の予算で、しっかりと流行を抑えつつ無理をしていないお洒落ができているかということになります。

「男性が流行に敏感なわけもないでしょう、わかりっこない!」と、思われるでしょうね。

当然、男性は女性のファッションの流行などに関心も興味もなかったりします。でも、不思議と自分に似合ったお洒落をしている女性への注目度は高いものなんですね。

男性が女性のファッションに対して具体的にはなんの説明できないけれど、「この女、なんだかセンスがよくて、お洒落だな」と、男性はいい女としての評価をします。

その女性がどんなブランドを身につけているのかといったことに興味があるのではなく、その女性がいかに自然に無理をせずにお洒落を楽しんでいるかといった、「心の明るさ」や「前向きな姿勢」に注目しているんですね。

男性が見た目に弱いといっても、結局のところ、女性の内面がしっかりしているところなどを雰囲気として感じているのですね。

【いい女の条件とは】2.ちょうどいいボディバランス

男性が女性の見た目で重要視するのが、スタイルです。

モテる女子の特徴としては、痩せすぎない、太り過ぎない、ちょうどいいボディバランスが一番好まれます。

よく、「出てる所はでて、へっこむ所はへっこんでいる」と表現されますが、極端なダイナマイトボディは意外に敬遠されたりするのですって。

「一度はお願いしたいけれど、俺じゃ歯が立たないかも」なんて、興味本位な姿勢を取られがち。

男性がいい女だと思うスタイルの見分け方は、

「適度に運動をしていて健康そうなスタイル」
「抱き心地がよさそうな肉付き」
「極端に痩せすぎ、太り過ぎでないボディ」

と、なります。

こう見てみると、そんなに厳しい選考でないことがわかりますね。

愛されるいい女になるためには、適度なシェイプアップを心がけることが良さそうです。

【いい女の条件とは】3.笑顔が可愛い

男性が思ういい女の見た目の特徴とは、「笑顔が可愛い」ことです。

日頃は厳しい態度の女性でも、笑顔がとてもチャーミングなだけで男性は、「いい女」だと認識します。

男性は女性の笑顔が大好きで、自分が可愛いと思える笑顔を見つけると、目が離せなくなってしまうほどです。

笑顔は、「平和のシンボル」ともいって、見る人に敵意を持たせない唯一の表情です。

この笑顔を上手にできる女性が、モテる女子の特徴、いい女の条件ということになりますね。

ちなみに、笑っていても、左右対称でない笑い方であったり、口元だけ笑顔を作っていても目元が笑っていない女性の場合、男性に不安感と不信感を与えるため、愛される特徴にはなりません。

モテる笑顔の見分け方として、左右対称、顔のパーツ全体で笑っているかと、いったことに注意しましょう。

【いい女の条件とは】4.ナチュラルメイク

いい女の条件として、男性がよく言うのが「ナチュラル」であること。

特にメイクが濃い女性を自分の彼女にしたい男性は、少な目ですね。もちろん、派手なメイクをよしとする男性もいます。

でも、普段はナチュラルメイクをして、キメる時にバシッとメイクを決める女性の方が、いい女としての特徴となるでしょう。

化粧が濃い女性は、男性の心理では「不信感」「本性を隠していそう」「遊んでいそう」などという感想を持たれることが多く、「都合のいい女」に認定される確率が上がります。

反対にナチュラルメイクをしている女性には、「清潔感」「正直そう」「素直」なイメージを男性が持つことが多いですね。