彼が惚れ直しちゃうかも?簡単手料理レシピ【和食編】

彼氏が喜ぶ手料理13選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】
(画像=『lovely』より引用)

やはり彼女としては、彼氏の身体が心配になるもの…。食事は健康の基本です。

健康志向な彼氏にも、和食が一番ですよね。健康にあまり気を使っていない彼氏でも、彼女が和食を作って食べされてあげたら、きっと喜んで食べてくれて、自然と身体も健康になってくれるはずです!

体調管理は任せて!栄養豊富【きんぴらごぼう】

彼氏のために、栄養満点なきんぴらごぼうを作ってあげましょう♪ごぼうには、食物繊維やカリウム、アルギニンという成分が豊富に含まれています。

特にごぼうの食物繊維は水溶性食物繊維のイヌリンというもので、大腸を活発に動かして腸内フローラを整えてくれる役割があります。

腸内フローラを整えることで、免疫力もUPするので、多忙で疲れている彼氏にはぜひ食べさせてあげたいですよね。

きんぴらごぼうの基本レシピはこちらです。

材料 (作り置き)
ごぼう1ほん本
人参1本
こまゴマ油大1
醤油、砂糖大2
みりん 大1
白ごまお好み焼きで

引用元: https://cookpad.com

細切りにしたごぼうを水にさらしてから、同じく細切りにした人参をごま油で炒め、調味料を入れてさらに炒め、味を染み込ませるだけ。

材料も少なく、とても簡単に作ることができます。作り置きしておけば、お弁当のおかずにもなりますし、食べたいときにさっと副菜として添えられるので、ぜひ作り置きしておきましょう。

仕事で疲れた日にほっこり【豚汁】

特に寒い季節は、お味噌汁がとても美味しいですよね。身体も温まりますし、具沢山の豚汁を作ってみてはいかがでしょうか?

野菜だけでなく、豚肉も入っていてたんぱく質も取ることができますね。豚肉にはビタミンB1などのビタミンやミネラルが含まれていて、疲労回復に効果的な食材だと言われています。さらにショウガをプラスして、風邪予防もいいですね。

おかずが少なくてもの寂しくなってしまったときでも、豚汁をそえれば立派な献立になります。

基本的な豚汁のレシピはこちらです。

材料 (3〜4人分)
豚ばら100g
にんじん1/2本
大根1/6本
ごぼう1/2本
厚揚げ1/2パック
こんにゃく1枚
ごま油(炒める用) 小さじ1杯
水1000cc
ほんだし 大さじ1杯
味噌大さじ4〜5杯
●醤油大さじ1/2杯
●みりん 大さじ1/2杯
●ごま油(最後にかける用) 大さじ1杯
ねぎお好みで

引用元: https://cookpad.com

基本的なお味噌汁の作り方に似ていますが、野菜やお肉は最初に炒めておきましょう。香ばしくて美味しくなります。

最後にごま油を少しだけたらすのも、風味がUPしておすすめの食べ方です。

豚汁はご家庭の味がある料理…「ごま油入れる??」と聞いてみるといいかもしれません。彼氏のお好みに合わせて作ってあげれば彼氏も癒されるはずです♪

彼が惚れ直しちゃうかも?簡単手料理レシピ【洋食編】

彼氏が喜ぶ手料理13選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】
(画像=『lovely』より引用)

洋食って意外と手が込んでいて難しそうに思えますが、簡単にできるレシピもあります。

洋食はおしゃれな感じがしますし、クリスマスやバレンタインなどのイベントにもぴったりなお料理です。和食があまり好きではない彼氏にも喜んでもらえますね♪

巻くだけ簡単!ボリューム満点!【ロールキャベツ】

おしゃれに見えて、実は簡単にできちゃう洋食にはロールキャベツがあります。

トマトスープで煮込んだり、コンソメや和風に煮込んだりと、バリエーションも付けられるので、基本的な作り方をぜひ覚えてみてください♪

とろとろに煮込んだロールキャベツは絶品ですよね。嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。彼氏もきっと大喜びしてくれるはず!

基本的なレシピはこちらです。

材料 (2~3人分)
キャベツ8~10枚
玉ねぎ1/2個
合い挽き肉300g
卵1個
パン粉 1/2カップ
塩コショウ少々
☆カットトマト缶400g
☆水2カップ
☆顆粒コンソメ 大さじ1と1/2
☆トマトケチャップ大さじ4
☆塩コショウ少々

引用元: https://cookpad.com

食べるときに厚みが均一の方が良いので、あまり大きすぎたり硬すぎるキャベツの芯の部分はそぎ落としましょう。

中のひき肉のタネを作ったら、キャベツの葉を使い巻いていきます。小さめの葉と大きめの葉を上手に使いながら巻いていきます。

煮込んでいるうちにはがれてしまうので、巻く時は少しきつめに巻いてから、楊枝でしっかり固定します。

お好みのスープでとろとろになるまで煮込んだらできあがりです♪おしゃれに見える少し深めのスープ皿によそったらとても可愛いですね!

メッセージを添えるのも◎【オムライス】

洋食の定番といえばオムライス。こちらも手が込んでいるようで、実は簡単にできる洋食のひとつです。

記念日や特別なイベントの日に作って、彼氏へのメッセージをケチャップで書いてみてはいかがでしょうか?ベタではありますが、彼氏の名前や素直な気持ちが書かれたオムライスは可愛いですよね♪

日ごろの感謝を彼氏にぜひ伝えてみてください。きっと喜んでくれるはずです!

基本的なオムライスのレシピはこちらです。

材料 (2人前)
ケチャップライスお好みの野菜でどうぞ
玉ねぎ1/2玉
ピーマン1個
人参1/5本
セロリ1本/束
ロースハム2枚
油 小さじ1杯
バター又はマーガリン(ライス用)20g位
ご飯お茶わん2杯分
塩コショウ適量
★トマトケチャップ大さじ3
★鶏がら粉小さじ1杯
★野菜ジュース1本(200cc)
★水大さじ5杯
■ とろとろ卵
卵(Lサイズ)4個
牛乳大さじ2杯
油(1人前) 小さじ1杯
バター又はマーガリン(1人前)大さじ1杯位
■ トマトソース
トマトケチャップ大さじ4杯
調理酒 大さじ3杯

引用元: https://cookpad.com

まずは中のチキンライスから作っていきましょう。

ケチャップやトマト缶で作ることも多いですが、ご紹介したレシピでは野菜ジュースを使うという裏技。野菜も豊富に取れて栄養化も強化できそうです!チキンライスができあがったら、お皿に盛りつけます。

次にかぶせるためのふわふわの卵を作ります。固くしすぎないように慎重に仕上げていきましょう!先ほど盛り付けたチキンライスに卵をかぶせたらできあがり。

最後にメッセージを書くのを忘れないようにしてくださいね♪

彼氏が喜ぶ彼女の手料理やレシピ、まとめ

彼氏が喜ぶ手料理13選!彼が惚れるレシピをご紹介【女子必見】
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか?あなたが作ってあげたいなと思っていたお料理は、ランクインしていましたか?

今回はランキング形式で彼氏が喜ぶ彼女の手料理をご紹介させて頂きましたが、あまりランキングにとらわれ過ぎずに、彼氏の好きなものを手作りしてあげて下さいね。

ですが、何を作ったらいいのかわからない!という時には、是非このランキングを参考にしてみて下さい!

手料理で料理上手をアピールして、彼氏をより虜にしちゃいましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!