ワッフルや冷凍団子など、多くの人気定番スイーツがある業務スーパー。
今回fumumu取材班では、そのなかでもSNSで話題の韓国グルメ「ホットク」を実食してみました!
■屋台で人気の「ホットク」
「ホットク」は、小麦粉やもち米粉で作った生地のなかに、さまざまな具材を入れて食べる、韓国屋台の人気グルメ。業務スーパーでは韓国から直輸入しているそうで、2種の味が販売されています!
まずは、スタンダードな黒砂糖とピーナッツのソースを挟んだ「ホットク」からチェック。
生地は小麦粉とタピオカでん粉を発酵させたものを使用しているそう。
1枚80gあたりのエネルギーは226kcalで炭水化物は46.5gと、おやつとしてはややお高めな数値です。
■濃厚な“あん”の甘みが美味
開封してみると、中には手のひらサイズのまるいホットクが4つ。
作り方は超かんたんで、フライパンで約7分焼くか、オーブンで約5分(1200W)加熱するだけ。
今回はフライパンにしてみたところ、いい感じに焦げができて美味しそうな仕上がりに!
おかしとしては、見た目がシンプルでちょっと物足りなさを感じますが、ご安心あれ。外側がサクっとしていて中がモチっとした生地に、濃厚な“あん”がめちゃくちゃ美味!
黒砂糖のコクのある甘みのなかに、ピーナッツのザラザラ食感が残っていて、見た目以上の満足感を感じました。
【こちらの記事も読まれています】