Vが作詞作曲からプロデュース、歌唱まで参加した2番目のOST『Sweet Night』は、韓国OST史上最多ストリーミングである2億544万5331回、『Sweet Night Instrumental』は、643万2416回のストリーミングを記録。
『Sweet Night』はSpotifyだけでなく、iTunes(アイチューンズ)の“トップソングチャート”でも、公式なサービスの提供がされている国のうち、わずか2国を除いた118カ国で1位に上がり、“最初、最年少、最高”のソロアーティスト記録を保有している。
2021年に発売した、SBS(Netflix)『その年、私たちは』のOSTである『Christmas Tree』は、6155万3445回、『Christmas Tree – Inst.』は511万24回のストリーミングを記録。
K-POPソロアーティスト史上最速で4000万、5000万、6000万のストリーミングを突破した。また、OSTの相次ぐヒットにより、”VがOSTを歌えば成功する”という興行成績の方程式を証明した。
アルバム収録曲『Inner Child』は1億2138 9847回、『Singularity』は1億9792万5427回、『Stigma』は1億1425万3036回ストリーミングされ、合計8億回を突破する大記録を樹立した。
また、Vは『Sweet Night』と『Christmas Tree』の発売後、急激なフォロワー数の増加とともに、グループを除くK-POPソロアーティストの中で5番目に多い616万人以上のフォロワーを保有し、強力な存在感を放っている(2月26日基準)。
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