マスクを着けるのが当たり前の今、目元のメイクに一層力を入れるのが印象アップへの近道。今回は一重・奥二重・二重の目の形別で「こなれアイ」になれるアイシャドウアイテムとメイク方法をご紹介します。自分の目の形に合うやり方なら違和感なく似合って、鮮度のあるメイクが実現できますよ♡早速見てみましょう♪

目の形別で垢抜けメイクはちがう!こなれアイになれる今っぽアイシャドウ&塗り方

一重・奥二重・二重で垢抜けメイクはちがう!こなれアイになれる今っぽアイシャドウ&塗り方
(画像=『michill』より引用)

今回はマネするだけでこなれた目元になれるアイシャドウアイテムと、アイメイクのやり方をレクチャー!目の形別で詳しく解説いたします。

人それぞれ目の形は違うから、自分に合ったやり方を選ぶのが重要。これまで雑誌やSNSの情報を元に挑戦してみたけどしっくりこなかった人こそ是非見て!

まず最初に「今っぽ」アイメイクのポイントをそれぞれご紹介します。これさえ見れば即旬顔になれますよ♪

今っぽアイメイクのポイント

一重・奥二重・二重で垢抜けメイクはちがう!こなれアイになれる今っぽアイシャドウ&塗り方
(画像=『michill』より引用)

一重さん

今っぽい明るさと軽やかさがある色でマットな質感のアイシャドウがおすすめ!上まぶたに広めに塗ると明るさと引き締め効果を同時に得られて目が大きく見えます。

カラーのおすすめは、ブラウンでもピンクでもオレンジでもない明るさのある赤みのベージュブラウン。

下まぶたに塗って囲み目にすれば、モード感と抜け感をまとえておしゃれなアイメイクに仕上がります。

奥二重さん

まぶたにアイシャドウを塗っても、目を見開いた時に見えにくくなってしまいがちな奥二重さん。目の中間から外側に向かって広がるまぶたの形を活かしてメイクをしましょう。

まぶた全体と下まぶたに軽やかで引き締め効果もあるベージュやくすみピンクなどを塗りましょう。主張させたい色は目尻側に塗ると、目が大きく見えて今っぽい抜け感もまとえます。

テラコッタやパープルなど、今っぽカラーを目尻側に広めに塗る方法もおすすめ!また、下まぶたやラメで明るさをまとうと縦にも目を大きく見せることができます。

二重さん

二重さんは暗い色を入れるとケバく見えてしまうことも…。そこで2022年春夏に人気の、透明感のある明るい糸のワントーンレイヤードを思いっきり楽しみましょう♪

ラメのキラキラは下まぶたはもちろん、K-POPアイドルをマネして上まぶたの二重幅の少し上に塗ってもキレイ!

近づいても少し離れた場所から見ても軽やかさと華やかさのある今っぽい目元になりおすすめです。

一重さんを「こなれアイ」にするアイシャドウ&塗り方

一重・奥二重・二重で垢抜けメイクはちがう!こなれアイになれる今っぽアイシャドウ&塗り方
(画像=『michill』より引用)

おすすめアイシャドウ

商品名:キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 05 アーモンドモカ

Cの赤みがかったベージュブラウンは、まさに一重さんのまぶたを引き締めて大きく見せてくれる、マットな旬カラー。

上まぶたに広く塗って、下まぶたメイクにはAとBの色がおすすめ。涙袋にぬると、自然とふっくら見せてくれます。