今年もクリスマスコフレの時期になりましたね♩今回は、毎年大人気「コスメデコルテ」のクリスマスコフレに注目してみました!2022年コスデコのクリスマスコフレセット内容や発売日など、気になるアレコレを徹底調査したので、要チェックです♡

コスメデコルテの2022年クリスマスコフレ:コフレって何?

クリスマスコフレって、クリスマスのこの時期になると良く耳にしますが、どのような意味が込められているのかご存知ですか?

コフレというのはフランス語で「小箱」という意味です。

クリスマスコフレというと、可愛い限定パッケージにシーズンコスメが詰まっているものが多いですよね。

様々なコスメブランドから発売され毎年大人気のクリスマスコフレですが、今回この記事では人気コスメブランド「コスメデコルテ」のクリスマスコフレに注目していきます!

コスメデコルテの2022年クリスマスコフレ:発売日と金額は?

2022年のコスメデコルテクリスマスコフレは「SKIN BEIGE COUTURE」がテーマ。

デザインもベージュの柔らかくかつ洗練された色で包まれたパッケージになっています。ベージュが持つベーシックかつスペシャルな色で、自分自身もまだ見たことのない、新しい表情を探してみて。

そんなコスメデコルテのクリスマスコフレ「コスメデコルテ メイクアップ コレクション 2022」ですが、何がセットになっているのでしょうか。

  • 「スキンベージュ シャドウ」
  • 「ルージュ デコルテ」
  • 「フェイスパウダー」
  • 「オリジナルポーチ」

こちらの4点がどうやらセットになっているみたいです。コスメはどれも限定色、オリジナルのポーチも話題になるのがわかる可愛さです♡

発売日は11/1(火)、予約受付日は10/3(月)~です。

お値段は8,250円(税込)。

毎年完売必至とも言われるコスメデコルテのクリスマスコフレ、これは要チェックですね!

2022年コスメデコルテのクリスマスコフレ:中身を紹介!

今年のコスメデコルテのクリスマスコフレ、どんなアイテムが入っているか気になる人も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、「コスメデコルテ メイクアップ コレクション 2022」のセットアイテムをひとつずつ紹介していきます♩

スキンベージュ シャドウ

使い勝手抜群のベージュカラー8色が集まったアイシャドウパレット。

マットタイプからラメカラーまで使いやすい色が揃っているので、普段使いも特別な日にも、気分に合わせてベージュメイクを楽しんで。

ルージュ デコルテ 53 ruddy lip

唇本来の血色感やうるおいを帯びたレッドリップは、今回のコスメデコルテクリスマスコフレメイクの主役になりそうなカラー。

肌を白く見せてくれるローズレッドカラーは、「THE!いい女」感をより引き立ててくれるでしょう♡

フェイスパウダー 02 nude beige

柔らかく肌になじむ淡いピンクベージュが艶やかなフェイスパウダー。

オリジナルポーチ

柔らかく優しい質感のベージュカラーポーチ。

セットのコスメはもちろんお気に入りのコスメを入れて持ち歩いて♩

バッグの中に可愛いポーチが入っていると、テンションあがりますね。