当時は祝福するファンもいれば、不快感を露にするファンもおり、反応は二分。応援する思いは人それぞれに違うため、リアクションに対する正否はない。が、現役アイドルの”授かり婚”は、やはりセンセーショナルな話題であることに違いなかった。

そんな中、2月24日にチャンソンは自身のツイッターで、「いやー、リビングフェアは本当に大変だね‥2時間歩き回った」と投稿すると、これにファンが様々な反応を見せた。

「結婚準備とわかることを報告しないで」「ファンに配慮してほしい」という、否定的な意見もあったがそれはごくわずかで、ほとんどのファンが好意的なレスポンスを送っている。

あるファンは「2時間も! いい運動になったね」「リビングフェアは欲しいものに溢れてるから‥」「2時間では足りないでしょ、あと3時間は見ないと!」「新居の準備にリビングフェアはマストだから」と共感する声を上げたり、「子どもが生まれたら〇〇が必要だよ」「私、ベビーシッターの資格を持ってるから、生まれたら預かってあげる(笑)」「子どもが生まれる前に、これだけは揃えておいて!」など、ママ友(?)目線でアドバイスを送るファンも。

ささやかな彼の報告を、ファンは微笑ましい気持ちで見守っていたようだ。


提供・Danmee

【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ