期待する効果をしっかり得るためには体幹に効かせることがポイント 。「床についている肘側の肩と首がきちんと離れていること」 を意識しましょう。逆に床についている肘側の肩と首がくっついてしまう(下写真)と腕に重心がかかってしまってお腹に効かなくなってしまいます。

また、最初はグラグラするかもしれませんが、 「常にお腹に力を入れて腰を引き寄せることでバランスを安定させていくこと」 も大切です。さらに、このポーズができるようになってきたら応用編(下写真)にもトライしてみてください。

▲上側の脚だけでなく、下側の脚を一緒に上げてゆっくり3呼吸(約30秒間)キープ

お腹の引き締め効果だけでなく、くびれ作りに効果を発揮してくれます。

腹筋に必要なお腹のストレッチと引き締めを一気に行え、しかも寝転がったままできるので、気づいた時に行って、誰もが羨むスッキリお腹を手に入れてくださいね。<text:ピーリング麻里子 photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?