大好きな彼氏には素敵なクリスマスプレゼントを贈りたいですよね。いつも「クリスマスに何を贈るか悩んでしまう」という人は、今年は服をプレゼントするのはいかがでしょうか。今回は彼氏へのクリスマスプレゼントに最適な服や、ファッションブのブランドをご紹介致します♪

クリスマスプレゼントに服を選ぶときのポイント

彼氏へのクリスマスプレゼントに服を贈るときは、何でも良いというわけではありません。実際に着てもらえない服なら意味がありませんよね。まずはクリスマスプレゼントに服を選ぶ時のポイントを見ていきましょう。

彼氏の好みのスタイルに合わせる

服をクリスマスプレゼントに贈るときは、やっぱり彼氏の好みのスタイルに合わせてあげるのが一番ですね。

シンプルなデザインが好きだったり、カジュアルなデザインが好きだったり、服の好みは人それぞれです。普段の彼氏のファッションをチェックして好きそうなデザインの服を選んであげると喜んで着てくれるでしょう。

着てほしいタイミングを考える

彼氏へのクリスマスプレゼントで服を選ぶときは、その服をどんなタイミングで着て欲しいかを考えると選びやすいですよ。気軽に普段使いしてほしいのか、それとも特別なお出かけの日に着て欲しいのかによって選ぶアイテムは変わります。

「デートの時に着てほしいなと思って」と可愛いメッセージを添えてプレゼントするのも素敵ですね♪

服の予算

彼氏に服を贈るときの予算は、彼氏の年齢によって変わります。高校生の彼氏なら予算は2000円から3000円ほど、大学生の彼氏には5000円から10000円ほどが相場ですね。

社会人の彼氏になると、彼氏が好きなブランドによって予算は大きく変わります。社会人の彼氏への服のプレゼントの予算はだいたい10000円から30000円ほどが相場となります。

クリスマスプレゼントに贈りたい服のおすすめブランド10選

クリスマスプレゼントで彼氏へ服を贈るときは、人気のブランドの商品を選んであげたいですね。ここではまず最初に、彼氏へのクリスマスプレゼントに最適なオシャレな服のブランドを10選ご紹介します。

Paul Smith(ポール・スミス)

Paul Smith(ポール・スミス)はイギリスのファッションデザイナーが手掛ける世界的なファッションブランドです。世界中にファンが多いPaul Smith(ポール・スミス)は、主に20代以上の大人の男性に人気があります。

服のデザインはスタイリッシュで洗練されたものが多く、カジュアルに楽しめるのが魅力です。

GLOBAL WORK(グローバル・ワーク)

GLOBAL WORK(グローバル・ワーク)は日本の人気ブランドですね。日本人のライフスタイルに合わせた使いやすいカジュアルな服がたくさんあります。

主に10代や20代の男性に人気があり、価格がリーズナブルでクリスマスプレゼントにも選びやすいですよ。メンズ服だけでなくレディースも可愛いものがあり、ペアルックにもおすすめです。

H&M(エイチアンドエム)

H&M(エイチアンドエム)は服も小物も価格がとてもリーズナブルなブランドです。高校生でもお小遣いで買えそうな服がたくさんあります。

ただ安いだけでなく最新のトレンドアイテムを扱っているのも人気のポイントです。クリスマスプレゼントにあまりお金をかけられなくても、彼氏に喜んでもらいたい時はぜひチェックしてみてください

COMME CA ISM(コムサイズム)

COMME CA ISM(コムサイズム)はシンプルなデザインが好きな男性から人気ですね。主に白や黒、グレーなどのモノトーンカラーのアイテムが多く、オシャレ初心者でも格好良く決めることができます。

服はTシャツなど価格がリーズナブルなものもありますが、アウターやコートなどは軽く10000円を超えますので、少し学生には高級感があります。

nano・universe(ナノ・ユニバース)

nano・universe(ナノ・ユニバース)は日本のファッションブランドですね。2002年に誕生したまだ比較的新しいブランドですが、オシャレなアイテムを扱っていることで人気です。

nano・universe(ナノ・ユニバース)の服は30代以上の大人の男性でも普段着に使いやすいシンプルなデザインが多めです。

TAKEO KIKUCHI(タケオ・キクチ)

TAKEO KIKUCHI(タケオ・キクチ)はその名前から分かる通り、日本のファッションデザイナーによるブランドです。主に20代後半以上の大人の男性に人気ですね。

落ち着いたクールな雰囲気の服が多く、フォーマルに近いデザインの服もあります。クリスマスプレゼントにふさわしい高級感の服を選びたい時にどうぞ。

DIESEL(ディーゼル)

DIESEL(ディーゼル)はイタリアで生まれたファッションブランドです。大きくロゴの入ったTシャツなどが人気ですが、ボディバッグや財布などの小物もクリスマスプレゼントなどでよく選ばれています。

DIESEL(ディーゼル)の服は10代の彼氏へのクリスマスプレゼントには少し高級感がありますね。大学生や社会人の彼氏におすすめですよ。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

RALPH LAUREN(ラルフローレン)はオシャレな男性なら誰もが知っている一流の高級ファッションブランドですね。アメリカのブランドですが、海外セレブも愛用している人が多いですよ。

彼氏が社会人で予算に余裕があるなら、RALPH LAUREN(ラルフローレン)の服をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか。

無印良品

無印良品の服はシンプルで品質が良いことで有名ですね。綿100%の肌に優しい服や、サラッと快適に着こなせる麻のシャツなど、ナチュラルな素材にこだわったアイテムが多いのが特徴です。

また無印良品の服はワンカラーで柄が入っていないものが多く、どんなアイテムにも合わせやすいです。オシャレ初心者から上級者まで、いろんなシーンで着回しできますよ。

Calvin Klein(カルヴァン・クライン)

Calvin Klein(カルヴァン・クライン)は長い歴史を持つブランドです。伝統的なデザインを保ちながら最新の流行なども取り入れていくスタイルは、幅広い世代の男性から指示されています。

予算に余裕があるならCalvin Klein(カルヴァン・クライン)の服は学生の彼氏にもきっと喜んでもらえるクリスマスプレゼントになりますよ。