秋冬のタイトデニムスカートコーデ

 タイトデニムスカートでコーデが決まる 季節別おすすめコーデを紹介【2022年】
(画像=『lovely』より引用)

春夏にぴったりの、爽やかで可愛いタイトデニムスカートコーデがたくさんあることがわかりましたね。では、秋冬にタイトデニムスカートはどう使えば良いのでしょうか?

ここでは、秋冬にぴったりの、タイトデニムスカートコーデを紹介します。

タイトデニムスカート+白ニット+カーキのジャケットで秋らしく

薄手の白ニットに、カーキのジャケットを合わせることで、秋にぴったりのコーデに。タイトデニムスカートにカーキのジャケットだけですと、カジュアル感が強くなってしまうため、白ニットを見せるのがポイントです。

大振りなピアスやイヤリング、ネックレスを合わせると、女性らしさがグッとアップしますよ。

厚いタイトデニムスカート+袖がふんわりしたニットでウエストをすっきりさせる

厚いタイトデニムスカートに、袖にふんわりとボーリュームのあるニットを。ニットはウエストにインすることで、すっきりと細く見えます。「秋にニットは暑いかな?」と感じる方もいるかもしれませんが、ざっくりとしたニットなら秋にもぴったり。

ニットの色は、デニムと良く合うピンクがおすすめです。可憐な守ってあげたくなるような女性を演出できますよ。

タイトデニムスカート+ダークカラーのスウェット+白いバッグ

スウェットは、カジュアルなイメージが強いかもしれませんね。カジュアルすぎないコーデにしたい場合は、タイトデニムスカートにダークカラーのスウェットを合わせて大人っぽさを演出しましょう。

タイトデニムスカートとスウェットの色を合わせてネイビーで統一するなどすれば、お洒落上級者にも見えます。バッグは白にして、暗くなり過ぎないように調整しましょう。

タイトデニムスカート+ボアジャケットでラフに着こなそう

タイトデニムスカートにモコモコのボアジャケットを合わせれば、ラフで可愛らしい雰囲気になります。ボアジャケットは白やブラウンがおすすめ。特に明るめのブラウンは女の子らしく、男性は「守ってあげたい」とキュンとなるようですよ。

ボアジャケットは、ボリュームがあるので、タイトデニムスカートをミニ丈にするとバランスが良くなります。

タイトデニムスカート+カーディガンで大人カジュアル

タイトデニムスカートにカーディガンを合わせれば、大人カジュアルの完成です。トップスはタイトデニムスカートにインして、ざっくりとしたカーディガンを羽織ると可愛いですね。

靴は、レースアップシューズがおすすめ。落ち着いた印象で、より大人っぽく見えますよ。黒かブラウンだと、秋冬の雰囲気にぴったりですね。

タイトデニムスカート+スウェット+マフラーでラフ感を出す

タイトデニムスカートにシンプルなスウェットを合わせれば、ラフ感を演出できます。スウェットはタイトデニムスカートにインするとシャープな印象になってしまうため、インはしないのがポイントです。

ボリューム感のあるマフラーを巻くことで、更にお洒落な雰囲気に。チェック柄など、お気に入りのマフラーを探すのも楽しいですね。

ミニタイトデニムスカート+ブラウンニットで子供感から抜け出す

ミニ丈のタイトデニムスカートは「子供っぽくなってしまうかな?」と、避けている方も多いのではないでしょうか?そんな時は、ブラウンニットを合わせましょう。大人っぽい雰囲気のブラウンニットで、一気に落ち着いた印象になりますよ。

素足だとバランスが悪いので、黒タイツを履くと良いですね。また、バッグは少しリッチ感のあるものを選びましょう。

タイトデニムスカートを着こなしていろんな自分へ変身しよう

コーデに悩んだ時、ついつい手に取ってしまうタイトデニムスカート。いつも同じ着こなしになってしまっていると感じていた方もいるのではないでしょうか?

この記事を参考にして、色々なタイトデニムスカートコーデを楽しんでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!