【USJのクリスマス】ユニバの混雑状況は?

では気になるユニバの混雑状況は...というと、

11月下旬現在は、まだそこまで混雑していないようです!

土日はやはり平日に比べると混んでいますが、これから12月に向けてさらに混雑が予想されますので、今がチャンスかもしれません。

クリスマスのユニバはカップルのデートスポットですもんね。

【USJのクリスマス】オフィシャルホテルで15分前入場

さて大混雑の時には乗りたいライドに乗れないのが悔しいですよね。誰よりも早くユニバに入って一番乗りで何かに乗りたい!

そんな時にはオフィシャルホテルに泊まるという方法がお勧め。

でもただオフィシャルホテルに泊まればいいというわけではありません!ここ注意。

JTBから申し込んでオフィシャルホテルに泊まらないとアーリーパークイン(15分前入場)はできません。

「オフィシャルホテルに泊まったから早く入れるわ」
というわけにはいかないので注意です。

ユニバのオフィシャルホテルは5つ
・ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
・ホテル ユニバーサル ポート

JTBからこの5つのホテルのどれかに泊まればアーリーパークインが可能になるという仕組みです。

【USJのクリスマス】ユニバ内のデートスポット

クリスマス期間中、パーク内はクリスマスデコレーションが至る所に飾られていて、ギネス記録のクリスマスツリーのほかでもクリスマス気分を味わうことができます。

そんなクリスマス期間中のユニバはライドに乗らなくても、ぶらぶら歩いているだけでも楽しい!

デートスポットとして使うのなら、ライドはほどほどに(待ち時間でせっかくのデートが台無しになることも)パーク内を散策してはどうですか?

おすすめデートスポット①ニューヨークエリア ラグーン沿い

ユニバ内のおすすめデートスポットはニューヨークエリアのラグーン沿い。ウォーターフロントにベンチがたくさん置いてあるので、2人で景色を眺めながら楽しく会話ができるデートスポットです。

おすすめデートスポット②アズーラ・ディ・カプリ

カフェスタイルが多いパーク内レストランの中でお手頃に落ち着いて食事ができる「アズーラ・ディ・カプリ」もなかなか良い雰囲気。

ゆっくりとテーブル席に座って美味しいピザが食べられるなかなかのデートスポットです。ただし15時まで。

おすすめデートスポット③フィネガンズ・バー&グリル

夕食ならここ。

アイリッシュパブスタイルで、お酒も料理もおいしくいただけます。ちょっと暗い店内もデートスポットとしては優秀な雰囲気です。

おすすめデートスポット④ワールド・オブ・ハリーポッター

街全体がクリスマス。ちょっとレトロな雰囲気の魔法の国ホグズミードの街やホグワーツ城は見ているだけでとっても楽しいですよね。

しかもクリスマスデコレーションがしてあってまるでイギリスに来たみたい!

【USJのクリスマス】ユニバの人気お土産

USJクリスマス2022の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】
(画像=『Lovely』より引用)

USJに行ったら、お土産を選ぶのもひとつの楽しみですよね♪

自分に、家族に、恋人に、友達に…

おすすめのお土産を紹介します!クリスマス限定品も有るので注目です!

ミニオン

ユニバ人気のお土産と言えばミニオングッズ!

ミニオンの顔のアソートクッキーやミニオンの人形がお土産にぴったり!クリスマス限定のミニオンをお土産にどうぞ。

ミニオン味のカップラーメンもお土産に大人気。お土産の話題性は抜群です。

というのもこのミニオン味...バナナ味なのです。新しい...

セサミストリート

お土産にセサミストリートの靴下はあったかそうで可愛い!

友達とお揃いにして、お泊りに行きたいですね。

スパイダーマン

不動のお土産人気はスパイダーマンスパイダーマンの顔がかわいいですよね。

お土産にピッタリの個別包装もいいですね。

百味ビーンズ

ハリーポッターのお土産と言えば本にも出てくる「百味ビーンズ」。ゲロ味や鼻くそ味など衝撃的なお味が入っているのだとか…

ちょっとロシアンルーレット的なこのお土産。

みんなで学校や職場でワイワイ言いながら食べるのがお勧めです。どんな味が出てくるか分からないスリリングなお土産です!