モテる60歳女性になる方法③仕事をしている

3つの目のモテるための手段は仕事です。これは人によって仕事ができない、もしくは退職してしまったという方も多いですよね。しかし、現代は60歳以降も何かしらの仕事をしている女性もたくさんいます。中には仕事をして一人暮らしをして自立をしている方もいます。

パートでもアルバイトでも自営業でも、やはり仕事をしている女性というのは男性にとっても魅力的なのです。

一生懸命仕事をしている、自分で独立している、一人暮らしで頑張っている姿などを見るとご飯でもご馳走してあげたいなと思うのが男性の心なのです。

モテる60歳女性になる方法④少しぽっちゃり

4つ目は体型です。モテる人の体型は細くてスタイルがよいことが多いですが、60歳くらいの女性の場合はそうでもありません。

若い時は痩せていた方が綺麗に見えるのですが、中年以降になるとあまり痩せすぎていると顔や体のシワが目立ってしまうのです。

よって、できれば少しぽっちゃりくらいの体型の方がシワが目立ちにくくなるため若々しく見えます。

見た目は大事です。男性も見た目であからさまにシワが多くある女性に対しては年齢を感じてしまうので、あまり痩せすぎないことがモテる秘訣です。

モテる60歳女性になる方法⑤若作りをしない

体型と同様に注意しなければいけないのがファッションです。女性はいつまでも若くいたいと思っています。歳を重ねても若いファッションを取り入れていれば、それなりに若く見えると思いがちです。

けれども、この若作りのファッションを男性は嫌います。

例えばミニのスカートや巻き髪、派手なアクセサリーなど、若い時なら似合っていたファッションも60歳くらいになるとやはり不恰好に見えてしまいます。

60歳にもなると大人の女性の品を大切にしなければなりません。肌の露出が多く華美な洋服は避けて膝下のスカートやカーディガンやブラウスなどシンプルなファッションがおすすめです。

モテる60歳女性になる方法⑥過去の話をしない

最後は自分の過去の話をしすぎないことです。

60歳にもなると、生きてきた今までの出来事や自分の考えを誰かに聞いてもらいたいと思うことがあります。 これは男女共に共通していることです。ただ、女性があまりにも自分のことばかりの話をしすぎると男性は聞くのが嫌になってしまうのです。

過去の話をして盛り上がるのは女性同士の間だけです。男性との会話で自分の過去のことを話しても特に話も盛り上がらないし「それでどうしたの?」思われて終わりです。

男性は過去の話にあまり興味を持ちません。もう終わったことなので、そのようなことを蒸し返しても何の意味もないと考えてしまうからです。

よって、自分の過去の話は控えて、これからの将来のことや今起こっている出来事の内容の話をすることが大切です。

そんな女性に対して男性は「前向きだな。この人といると楽しい」と思うのでモテます。

60歳女性はまだまだ若い

日本の高齢化はどんどん進んでいます。現在の日本女性の平均寿命はなんと約87歳まで伸びています。

今60歳だと後27年も生きることが可能となります。昔の60歳だとおばあちゃんというイメージが強かったですが、現代の60歳はまだまだ若く、これから第二の人生をスタートさせることも可能なのです。仕事や年金があれば夫と別れて一人暮らしをすることもできます。

また、歳を重ねても恋愛をしている方は元気です。男性と付き合っているとファッションやメイクにもきちんと気を配るため身だしなみに気を抜いていない人が多いです。

人生は一度きりです。体も健康であれば60歳になっても積極的に男性に会って恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!