『common』より引用
(画像=『common』より引用)

LINEなどのSNSが生活の中に浸透してから、便利になったと思う反面、「未読スルー」する人の理由が気になって不安を抱える人も多くなりました。あなたもその一人ではありませんか?LINEはたしかに便利なのですが、「既読通知機能」で読んでいるかどうかがわかることで、悩まされている人は多いです。「ブロックされたのか心配」という人は、未読スルーについての理解を深めることで、もう悩まないようになります。そこで今回の記事で未読スルーとは何か、どんな理由があるのかをまとめました。読んで意識を変えてくださいね。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

未読スルーとは何?

未読スルーとは、主にLINEで既読をつけずにいる状態のことを言います。既読スルーについての悩みも多いですが、未読スルーとはブロックされている状態でも起こることなので、より一層世の中の女性の悩みのタネとなっています。中には、未読スルーを駆け引きとして行う人もいるので、一概にブロックされているとは言えません。しかし、未読スルーを1週間以上、彼氏や友達にされることは、不安にもなりますし、気になりますよね。そこで今回は、未読スルーをする理由と、未読スルーされたらどうするのかについて詳しく見ていきましょう。何か解決のヒントが見つかるはずです。

未読スルーのやり方はあるの?

未読スルーをするにはいくつかの理由がありますが、もし、既読スルーは悪いと思ってしまうなら未読スルーにするやり方があります。一般的なやり方は、スマートフォンの通知画面のみで見る、又は、ポップアップ機能で画面を長押しすることによって未読スルーしておくというものです。未読スルーが必ずしもブロックされているわけではないので、焦らないでくださいね。中には未読スルーを恋愛の駆け引きとして使う人も多いようです。しかし、未読スルーのやり方がわかったからといって、誰にでも未読スルーをしてしまわないように気をつけましょう。この未読スルーのやり方で不安に思う人が増えないことを祈っています。

未読スルーする理由とは?されたらどうする?

未読スルーとはどんな時にされてしまうものなのでしょうか?人が未読スルーしてしまう理由の代表格を見ていきましょう。未読スルーするには、人それぞれの理由があるので一概には言えませんが、既読スルーするのは悪いから、ポップアップ機能で内容だけ確認しておくということが多いようです。中には、わざと未読スルーする男性もいるようです。未読スルーを恋愛の駆け引きで使うのですね。

しかし、未読スルーではなく、ブロックされているという可能性もあります。ブロックすると、相手に既読のマークがつかないので、未読スルーと同じになってしまうわけです。1ヶ月以上未読スルーならば、少し考え直してもいいかもしれません。このように、未読スルーには色々な理由があるようですが、未読スルーされたらどうしたらいいのでしょうか?

もし、未読スルーのまま1週間、2週間、1ヶ月と過ぎてしまうのなら、もう一度連絡をしてみてもいいでしょう。もしかしたら彼氏や友達は、忘れているのかもしれません。しかし、見ることができていた相手のホームの投稿がなくなり、未読スルーされたら、ブロックされているということを疑ったほうが良さそうです。その場合も、念のためもう一度だけ送ってみてもいいのかもしれません。

未読スルーされたらしばらくは待ち、再度連絡してみるということを覚えておきましょう。未読スルーされたら不安が募るかもしれませんが、冷静になってくださいね。早く未読スルーからの返信をもらえるといいですね。