黒・赤・紺色別!浴衣の着こなし方のコツとは?

2022年の新作浴衣!今話題のトレンド浴衣の最新情報まとめ!
(画像=unsplash.com/photos/qLlxZcROGmU、『lovely』より引用)

黒の浴衣、赤の浴衣、紺の浴衣は着る人が多いカラーではないでしょうか。浴衣のコーディネートは普段のファッションと違う部分があるので、難しさを感じる人もいます。

どんな合わせ方をすると、よりおしゃれに素敵な浴衣を着こなすことができるのかについて紹介します。浴衣のコーディネートもセンスが問われるものです。

せっかく可愛い浴衣を着るのなら、最高にセンスの良い仕上がりにしませんか?

黒の浴衣は柄・色レース・帯の色で引き立たせる!

黒の浴衣を選ぶときは、柄が際立つものやレースを使ったもの、帯の色を考えてコーディネートするとうまくいくでしょう。黒はとても強い色です。大人っぽい雰囲気にもなりやすい浴衣でもあります。

柄の選び方や帯の選び方によって、可愛くもかっこよくも着こなすことができるでしょう。黒の浴衣が欲しいと思ったときは、大人系にするのか女性らしさを際立たせるのかを決めてから選ぶのがおすすめです。

抜け感を出して涼しい雰囲気に仕上げるためにも、小物にカゴバッグを取り入れるのは正解ですね!きっちりしすぎないコーデになるように意識しましょう!

赤の浴衣はえんじ色や濃い赤をチョイス!

赤の浴衣はとても人気があります。定番のカラーではありますが、どこから見ても目立つので可愛さが詰まっていますね。しかし、赤の選び方によっては子供っぽくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、ボルドー系やエンジ系の濃い赤を選ぶこと。また、レトロ感があるものを選ぶと素敵な浴衣コーデになるでしょう。

赤が持つ強さと可愛さを大人っぽさで引き出してください。帯はシックで大人っぽいものを選ぶと、浴衣が全体的に締まり、赤の存在感を強調することができるのでおすすめです。

赤系の浴衣は、血色の良さも感じさせてくれるので、浴衣デートのときの味方になってくれるでしょう。

紺色は帯の色が大事!

落ち着きがある紺の浴衣は、帯の選び方でずいぶんと印象が変わるのが特徴です。例えば、紺に白の柄が入った浴衣に、白の帯を持ってくると大人っぽいシンプルな雰囲気で仕上げることができるでしょう。

思い切って赤の帯を持ってくると、帯がアクセントになっておしゃれに仕上がります。淡い雰囲気の色で合わせると女性らしさが増すでしょう。

イエロー系を持ってくると元気で明るい浴衣コーデになります。紺の浴衣ほど帯で印象が変わるものはありません。帯をいくつか持っている人は、同じ浴衣でも違うコーデができるので楽しんでくださいね!

花火大会がなくても…素敵な浴衣を楽しんじゃお♡

2022年の新作浴衣!今話題のトレンド浴衣の最新情報まとめ!
(画像=unsplash.com/photos/fCIfYiv_ZiI、『lovely』より引用)

浴衣というと、本来は花火大会やお祭りに着ていきたいものです。しかし、今年は感染症の影響で花火大会もお祭りも中止になることが多いでしょう。

しかし、夏らしさを感じるためにも、浴衣を着てちょっとお散歩をしてみるのもいいと思いませんか?今までとは違う浴衣の楽しみ方ができると思って今年も浴衣を堪能してくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!