クリスマスに必ず必要となってくるのは、やっぱりクリスマスケーキ。今では身近にあるコンビニ「セブンイレブン」でクオリティーの高い美味しいクリスマスケーキがゲットできちゃいます!今回は予約方法やクリスマスケーキのラインナップを紹介していきます。セブンイレブンとコラボした人気タレントにも注目ですよ♡

セブンイレブンのクリスマスケーキの季節!

セブンイレブンのクリスマスケーキ2022!予約はいつまで?種類は?
(画像=『Lovely』より引用)

クリスマスに家族や友人と集まってパーティーをするときに忘れてはならないもののひとつはクリスマスケーキです。いくつになってもクリスマスはワクワクしますね。そんなクリスマスケーキを身近なコンビニで購入ができることをご存知ですか?

洋菓子店以外のクリスマスケーキなんて邪道だから美味しくない!と考えている人もいるかもしれません。しかし、クリスマスケーキに毎年力を入れてクオリティが高まっているのが暮らしに身近な「セブンイレブン」です。

今回は暮らしに身近なセブンイレブンで販売されるクリスマスケーキの秘密や予約方法、豊富なケーキの種類をご紹介いたします。

セブンイレブンのクリスマスケーキはブランドケーキも販売!

セブンイレブンのクリスマスケーキ2022!予約はいつまで?種類は?
(画像=『Lovely』より引用)

セブンイレブンのクリスマスケーキはオリジナルだけでなく、憧れの有名ブランドや、定番ケーキ屋さんとのコラボ商品が登場しています。

今年はチョコレートで有名で百貨店にも出店している「MAISON CACAO」、高級抹茶スイーツが有名で京都宇治の老舗本店、またはWEB本店でしか購入することの出来ない「伊藤久右衛門」とのコラボが話題になっています。

コンビニのクリスマスケーキも侮れない…。と思うほどのクオリティーの高さ。一度食べたらその味に病みつきになってしまうかもしれません。

セブンイレブンのクリスマスケーキの予約はいつまで?

セブンイレブンのクリスマスケーキ2022!予約はいつまで?種類は?
(画像=『Lovely』より引用)

セブンイレブンのクリスマスケーキの予約受付の終了日は受け取り日やケーキの種類によって異なりますが、いつまでに予約するかは2種類に分かれています。

➀商品のお渡し期間:2022年12月20日(火)~23日(金)
店頭予約注文締切日:~ 2022年12月17日(土)

➁商品のお渡し期間:2022年12月24日(土)~25日(日)
予約注文締切日:~2022年12月19日(月)

今年クリスマスケーキ予約受付は既に開始されています。すべて数量限定のため、早めの予約をおすすめします。