NG眉2:眉頭をしっかり描きすぎる
眉を描くとき、どこから描き始めますか?眉頭から描き始めると、つい眉頭が濃く仕上がりがちです。そうすると、いかにも描きました!といった不自然な眉に仕上がったり、全体が濃くなってしまったりするのでNGです。
そのため、眉を描く時には眉のない部分、特に輪郭から描いていくのがおすすめです。
そして、眉頭は最後に描きましょう。ペンシルで仕上げると、濃くなって違和感が出ることがあるので、パウダーで描くのがおすすめです。最後にスクリューブラシでぼかすことをお忘れなく!
NG眉3:地眉と描いた部分とで明らかに色が違う
地眉が明るい色である方は少なく、顔色を明るく見せることに注力していると、地眉と描いた部分とで明らかに色の差が出てしまうことがあります。そうすると、チグハグな印象に見えてしまうのでNGです。
解決方法としては、一旦地眉より気持ち明るめの色で眉のない部分を描き、その後に眉全体にパウダーかマスカラを重ねることでニュアンスチェンジさせましょう。自然に垢抜け眉に仕上がるので、おすすめです。
いかがでしたでしょうか。ほんの少しのポイントをおさえてメイクするだけで、眉の印象は変わってきます。
ぜひ参考にしていただき、この機会にご自分のアイブロウメイクをアップデートしてみてください。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア