11. 鶏節スープが絶品の百名店選出のお店【らぁめん夢】

反町駅のラーメンおすすめ13選!激戦区で行列のできる人気店や穴場の名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

JR京浜東北線と横浜線の東神奈川駅西口から南西方向へ歩いて約4分、旧国道1号線沿いにあるラーメン屋さんです。反町駅からでも9分ほどで行けます。カウンターの7席のみという、こぢんまりとした造りのお店です。カウンター上に置かれている注射器には煮干し油が入っていて、好みで味変できます。ユニークな趣向が話題になっている人気店です。

特製ラーメン(980円)

鶏と豚の2種類のチャーシューに加え、味玉と青菜、ワンタンなどが入っているコスパ抜群のお得なメニューです。鶏ガラメインのスープは透き通っていて、鶏の旨味を堪能できます。ほのかに魚介の香りも感じられて、食べやすくて味わい深い逸品です。お注射で味変してみるのもいいでしょう。

基本情報

スポット名 らぁめん夢
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
アクセス JR東神奈川駅より徒歩4分
電話番号 ☎ 非公開
営業時間 木~火11:00~15:00、18:00~20:00
定休日

12. 路地裏にある担々麺の名店【中華たんたん】

反町駅のラーメンおすすめ13選!激戦区で行列のできる人気店や穴場の名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

東横線の反町駅から北へ向かって約3分、国道1号線横浜新道を渡った先の裏通りにある中華料理店です。お店の名前にあるように、担々麺が人気のお店です。20席以上ある店内には、たくさんの野球選手のサインが飾られています。深夜過ぎまで営業しているので、飲んだ後のシメにもいいですし、飲みながら食べるのにもおすすめです。

担々麺(700円)

挽肉と青菜、溶き卵が浮かんだ赤いスープが食欲をそそる、人気の看板メニューです。辛さは7段階から選べるので、辛いものが苦手な人でも問題なく楽しめるでしょう。ニンニクが効いていて、コクのあるスープが絶品です。ザーサイやネギなどのトッピングも、100円から可能です。

基本情報

スポット名 中華たんたん
住所 神奈川県横浜市神奈川区松本町1-3-1
アクセス 東急東横線反町駅より徒歩3分
電話番号 ☎ 045-314-3774
営業時間 月~土18:00~翌2:00
定休日

13. 鉄板焼き屋が作る本格的な創作ラーメン【by fifteen】

反町駅のラーメンおすすめ13選!激戦区で行列のできる人気店や穴場の名店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

東横線の反町駅から北へ向かって歩いて約4分、国道1号線横浜新道を渡った先の路地裏にある、鉄板焼き屋兼居酒屋です。広々とした店内はお洒落な雰囲気で、カウンター席の目の前には鉄板が設置されています。鐵板焼きやお好み焼きに加え、様々な創作料理も楽しめるお店で、本格的なラーメンも味わえます。

牡蠣ラーメン(1,320円)

丼の中に大ぶりな牡蠣が入っている、見た目にインパクトのあるラーメンです。塩味のスープは、牡蠣のエキスがたっぷりと入っています。薄味なのに味わい深い、なかなか他では味わえない逸品です。440円足せば、牡蠣をもう一個追加できます。

基本情報

スポット名 by fifteen
住所 神奈川県横浜市神奈川区松本町2-19-9
アクセス 東急東横線反町駅より徒歩4分
電話番号 ☎ 045-321-8382
営業時間 金~水11:00~14:30、18:00~22:00
定休日


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!